人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> ホタルの夕べ
ホタルの夕べ_b0023934_20574762.jpg
地元情報です。
洗足池公園をお散歩していたら、こんな張り紙が。

ご興味のある方は続きをどうぞ。





ホタルの夕べ_b0023934_2141442.jpg
そういえば、2年ほど前に一度だけミスター'D'と参加しました。
腰に蚊取り線香ぶら下げて(笑)
洗足池の蚊はしぶといから、こうでもしないと管理人はいつも餌食です。
でも、あんまりやりすぎるとホタルも逃げちゃいますよね。
ホタルの夕べ_b0023934_2144416.jpg
この池の上の木橋がルートになっていました。
でも、物凄い人気で1時間近く並んで待った記憶があります。
観るのは、箱の中に囲われているのをほんの一瞬覗き見という感じでした。
パンダじゃないんだから(^^;)
ホタルって本当に繊細なんですよね。
静か~にしていたら光ってくれたのを覚えています。
それだけホタル自体、珍しく貴重な生き物になってしまったということですね。
ホタルの夕べ_b0023934_2184695.jpg
今年のミソハギはいきおいがいいです。
ホタルの夕べ_b0023934_219155.jpg
ルビィの写真をいつものように携帯で撮っていたら、またたく間に蚊にくわれてしまいました~(≧◇≦)!それに写真がボケ、ボケ(爆)!


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-07-11 21:17 | NATURE

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧