> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> こんな感じに・・・
ここんとこルビィの様子ご無沙汰だったので、まとめてのせます。

オモチャ箱をとっちらかして遊んだり・・・
b0023934_20273595.jpg


雨ばかり降るので、今日はお散歩できないね、と言うと『お散歩』にすかさず反応。
b0023934_20285537.jpg


息子"D"の挑発に乗り・・・
b0023934_20302842.jpg


ガウガウとこんな感じに過ごしています。
b0023934_20312978.jpg

[PR]
by piaje03 | 2004-10-12 20:36 | DOG | Comments(6)
Commented by プリン at 2004-10-13 08:57 x
ちょっと安心・・・。ルビィちゃんもガウガウするんですね!(笑)
私の中で勝手に「清楚なルビィ様」はpiajeさんとゆったりお過ごしなんだろうなぁ~なんて想像!しちゃってましたよ~
ところでpiajeさん、ちょっと勉強不足で今落ち込み中なんです。。。メープル(9ヶ月)ヒートが近いみたいです。(ドックランで♂犬が集まりオーナーさんに言われて気づきました)分かっていたら私だって連れて行かないし、初めてのヒート時期だし結構前から気にしてちゃんと避妊手術も考えているのですが、メープルは全く変わらない様子だったので、ドックランへ行ったのです。周りのみんなはヒート中に連れてくるなんて非常識!って(当たり前なのですが)顔で見られました。もちろんすぐに退散しました。でも、出血もしていないし、様子も変わらないのにどぉやって分かるのですか?長々すみません。。。
Commented by poomama at 2004-10-13 09:16 x
ルビィちゃん、うちと一緒ぉ~!!(*^_^*)そっか。ルビィちゃんもこんなんなんだね!ちょっと安心(笑)ルビィちゃんがもってる、でっかい緑の骨はなんですかー?これ食べても大丈夫?ルビィちゃんは食べないんですか?だったら欲しい!あと、なべつかみ?(爆)そういう使い方もあるんですね(^。^)

>プリンさん
横レスでごめんなさい。なんか読みながら、ちょっと腹が立って、、
うちの子は♂なんで女の子のことはまったく分からないんですが、う~なんか腹立ちますね。教えてもらって分かることだってあるはず。初心者なんだから!こういうオバさんたまにいます。さも、「犬のことで私に分からないことないわ」って人。むかむか。プリンさん、落ち込まないで!
誰にだって最初はあるし!1コずつ勉強していけばいいと思いますよ(^。^)ただ、デリケートな問題なので、周りも神経質になられたんだと思います。元気だして!
Commented by piaje at 2004-10-13 11:56 x
>プリンさん
お早うございます。外出していてレス遅くなり、ごめんなさいね。
初ヒート!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
メープルちゃん立派な大人の仲間入りですね♪お赤飯炊かなくちゃ!

気がつかなかったのですから、仕方の無いこと。ドッグランにつ連れて行ってしまったことは、この際サッサと忘れましょう!
それにしても、周りの人たちも自分のワンコのことしか考えてないのかしら?誰でも最初はわからないことだらけです。こんな場合はもうちょっと優しい目で見て欲しかった・・・残念です。

でも、ヒートは個体差があるので一概には言えませんが、だいたい7ヶ月から10ヶ月、でも遅い子は1年過ぎてやっと来る子もいるみたいですね。
また、ヒート前に落ち着きがなくなるとか、気が荒くなるとかよく聞きますが、昔買っていた経験では、直前の行動には気がつきませんでした。(というより関心が低かったのかな)何だこれは?っていう感じに、赤い点々がシーツとかについて、初めて気がつきましたよ。
Commented by piaje at 2004-10-13 11:57 x
>プリンさん(つづき)
出血量もマチマチで、少ない子は自分で舐めてほとんどわからないし。因みに昔は、パンツとかは無かったので誰かのおふるのパンツに尻尾の穴を開けてはかせてました(笑)。
期間も確か3週間くらいと長いんですよね。その間のお散歩はちょっと気をつけてあげないといけないでしょう。
もうこの時期はあきらめて遠慮するか、他のワンコとかち合わないようにするとかは必要ですね。
最近、去勢・避妊手術は当たり前の風潮があるので、デリケートな飼い主さんが増えてるのも事実です。結構気を使いますよね@ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・昔はもう少し気が楽だったと思います。

避妊手術も考えてるんですね。その点では、私も同じですよ。
でも多分、これも直前まで悩むと思います^^;。

なんか長いだけで、良いアドバイスになってなくてごめんなさいね。
私もいろいろ勉強してみます。特に♀の避妊手術に関してはまだまだ知識不足です。
また、気がついたことあったらまたメールでも何でもコメントくださいね。
Commented by piaje at 2004-10-13 12:31 x
>poomamaさん
'百聞は一見にしかず'、ですよね。
みんなのルビィに対するイメージもこれでだいぶフツーになるかな?(笑)
ところで、緑のオモチャですが、強く押すとパフッ!と音が鳴ります。ルビィはまだ上手に鳴らせませんが。でも、正直あまり長続きしません。
カミカミしてしまいには、食べてしまう子にはもってこい棒フェッチとかがオススメですよ。ちょっと高いのが玉にキズ?
Commented by プリン at 2004-10-13 14:49 x
piajeさん、ありがとうございます♪
私も「お赤飯炊かなきゃ!」て、一番に思ってしまった・・・。そんな気分じゃないのね!と、数日落ち込みコメントしたので、piajeさんの言葉とてもうれしかったです。(数日前から公開して話するか、悩んで実はメールを何回か書いたけど送る事は出来なかったのデス)
ドックランから、慌ててパンツ買いへ・・・。車の中でメープルは遊べなかった欲求不満でワンワン吠えてました\(><@)/ジタバタッ
でも、まだ出血はありません。。。そんなに舐めてる様子もないし。。。
お散歩中は気を付けるようにします。普段から夜しか行かないので、他のワンちゃんに会う事は少ないのです。ホッ
避妊手術は考えてはいるのですが,かなり悩みますよね。。。
poomamaさんありがとうございます!
がんばりますっ!







ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧