> 検索
> テニスか宴か
b0023934_2319587.jpg
日曜日、2ヶ月ぶりにテニスに行ってきました。
この日は日本全国不安定なお天気で雨がぱらついていましたが、いつものようにテニスをするには支障もなく、反対にあまり晴れてなくて幸いしたかもです。紫外線強いからね。
でも、さすがに蒸し暑かった~!

そういえば、昨年は大雨ふったんだっけ。その様子はこちら






b0023934_23412854.jpg
毎度のことながら、この宴会の盛況ぶり。
b0023934_2343639.jpg
テニスよりもこっちの方が目的になっちゃってたりして(笑)
いえいえ、皆さんテニスもしっかりしていましたよ。食べた分消化しないとね^^
b0023934_23452692.jpg
次から次へと美味しそうなものが。
b0023934_084845.jpg
このそーめんはもう夏恒例ですが、冷たいものはすっきり喉ごしが良いです。
ミスター'D'もツルツルと何杯もおかわりしてました。
b0023934_21234078.jpg
ルビィは男の人に抱っこされてご機嫌!?それにしてもマッチョだ~。
久しぶりにベルちゃんとも何とかツーショット。2ワンとも暑いよ~と舌出てますε(´・`;)
ベルちゃんは今年15歳だそうです。それにしてもお元気で何よりだワン。
b0023934_083210.jpg
一応テニスの写真も入れておかないとね^^;
b0023934_0111994.jpg
ネット越しのルビィ。
管理人がテニスをしている時はコートに入れないのでいつも狂っております(-_-;)
少しは成長しろ~~~!!
ネット噛み付き写真が撮れなくて残念!
b0023934_0144198.jpg
最後にスイカ割り!ミスター'D'はやはり長い棒の方がテニスよりイタについている感じかな。
b0023934_017557.jpg
お兄さんのY君の一撃で見事にスイカは割れました。
このスイカがまた甘くておいしく、夏を満喫した一日でした。

しかし、帰りは大渋滞に巻き込まれてしまった(T.T)
ドライバーの皆さん、そして宴の準備をしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-07-16 23:09 | DOG | Comments(10)
Commented by chessmama at 2006-07-18 01:08
2ヶ月ぶりにテニスと聞いて、なぜかゴルフは?と思ってしまいました。(笑)
それにしてもpiajeさんのブログを拝見してると、そうそうそう言う事もあったよなぁ(自分もpiajeさんと行動している気になっている)と、つくづく月日の経つのは早いなぁと思ってしまいました。

このそうめんの機械いいなぁ~。
ほしい~。ネットで買えるかしら?

そうそうルビィーちゃんの災難・・・。
piajeさんが話すとなんか漫画みたいで笑えちゃいます。
ごめんねぇルビィーちゃん。お大事にね~!
Commented by もも at 2006-07-18 03:55 x
しっかり連休を満喫なさったのですね~♪話題の(笑)ルビィちゃんもお元気そうでなによりっ!!
大勢でテニス大会、楽しそうですね(*^_^*)ドリンクと一緒に冷やしている真っ赤なトマト・・・スポーツのあとはさぞ美味しいでしょうね~。そしてこの流しそうめん風(?)の機械・・・いいなぁ~♪
すいか割り、もう何年もやっていません。やりたいな~。もちろん、割る役を!

piajeさんのお蝶夫人のようなテニス姿、いつか見てみたいわっ(^_-)-☆
Commented by rinrin-cantabile at 2006-07-18 11:07
楽しそうですね~。
こういう皆で集って、スポーツをしたりBBQをしたりって、最近なくなって
しまったので、すごく微笑ましく眺めてしまいました。

しかし、テニスもゴルフもpiageさん、スポーツマン!
うちの夫もテニスをするんですが、、私は後ずさりしながらボールを追っかけると、そのまま転んじゃうほどの球技?オンチなんで、相手に出来ない!スクールに入って来い!といつものように文句言われてますーー;
Commented by エマ at 2006-07-18 15:46 x
すごい豪華なテニスですねー!!
テニスか~っと思っていたら、バーベキュー&テントの写真が出てきて、びっくり~!
流しそうめんに、スイカ割り☆夏ですね~♪
piajeさん!テニスお上手なら、自転車乗れなくても大丈夫です(笑)

↓ルビーちゃんの件、すごーく衝撃的すぎて、コメント残せなかったですよー(*_*)
ルビーちゃん災難でしたね~。
Commented by piaje03 at 2006-07-18 23:16
>chessmamaさん
ゴ、ゴルフですかぁ~^^;
これでも月に1、2度くらいはレッスン行ってます(-_-;)
相変わらずなもんで、ブログには登場しませんねぇ。
」たぶん、全部グチになっちゃうしね、諦めてます(笑)
その点、テニスは何も考えずにバシバシとボールを叩けるのでストレスもたまらずいいですね^^
そうめんの機械?ありましたよ!ここ↓
http://item.rakuten.co.jp/family-life/34477/これ同じものですね。楽天シニア市場って書いてあるのが笑えた。
他にもいろいろあるみたいですね。

ルビィのその後は、またアップします~す。完治しましたと早く言いたい!笑い話ならいいんだけど、オシリから何やらなが~いモノが・・・なんてオカルトにならなければね(爆)
Commented by piaje03 at 2006-07-18 23:35
>ももさん
子連れ2匹(!?)で行ってまいりましたぁ。
大勢でワイワイ楽しいですよね^^
お蝶夫人、なんて懐かしいお・コ・ト・バ o(*^▽^*)o~♪
残念ながら、あの華麗な美しさとは似ても似つかない姿ですが...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
そうめん流し、意外に人気あるんですね。↑にも書きましたが楽天にありましたよ。
スイカ割り、って童心にかえりますよ!盛り上がってました^^
でも割る方がやりたいなんて、ももさん若いわねぇ~。
ププ、Gパンにはご用心!なんちゃって、f(^_^; スマソ
Commented by piaje03 at 2006-07-18 23:48
>rinrin-cantabileさん
テニスももちろんなんですが、ワイワイお祭りに参加している気分を味わっている感じです(笑)
大人になっちゃうと、確かにこういう機会って少ないですよね。
せいぜい学生くらいまでなのかな。そういう意味では、この会は貴重なのかも。

テニスもゴルフも、どちらも中途半端なんですよ。ただ、やらないよりは少しマシかもと思って体動かしてます。もうとっぷりオバサンだから(笑)
Commented by piaje03 at 2006-07-18 23:57
>エマさん
テニスなんだけど、お腹が苦しいくらいにたくさん食べるんですよ、そしてまたテニスの繰り返し。
みんなが遊びも一生懸命で気持ちがいいです~^^
テニスできても、やっぱり自転車のりた~い(爆)!

ルビィの件、そんなにショックでしたか。
まあ、私も最初はヒエ~!だったけど・・・。
ルビィが全然いつもと変わらないので、あまり心配してません。
あとは、知らない間にお薬で治ってくれればね。
Commented by akkiki-mummy at 2006-07-19 15:52
テニスも良いけど、こんな風にアウトドアで宴会するの大好きな私、
とっても楽しそうな様子に、飛び入り参加したくなってしまいました。 爆
ルビィちゃんを球拾いワンコとしてしつけて見たらいかがでしょう?
Commented by piaje03 at 2006-07-20 10:41
>akkiki-mummyさん
こんにちは。
テニス、なんとか雨に降られず遊べました。
ルビィは何度言っても、ラケットを振り回している私のそばに来てしまうので危なくてコートに入れられないのです(-_-;)
ボール拾いがボールになっちゃうからねぇ、爆。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧