> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> サナダムシは。。。
b0023934_18543537.jpg
ルビィのとんでもないことが判明してから1週間経ちました。

今日は朝から物凄い雨でしたが、西麻布クリニックでルビィを診てもらいました。
検便の結果は、最初はシロ(ムシさんはいません)。
が、その後もう一度ウン○がでたので、診てもらったら、いました~!!
ちょっと見だけでは、シロウトの管理人にはわからなかったのですが。
ちいさ~い白っぽいモノが!
「がんばって駆虫しましょう!」先生のお言葉。
私、タラ~リ(-_-;

ここで、オソロシイ話をひとつ。
この話がきっかけでサナダムシのことは深~く胸に刻まれていたのです。

人気ブログランキング





管理人の父がまだ少年だった頃の話です。

ある日、少年(父)がお風呂に入っていたときのこと。
突然オシリがむずむずしてきたので、手を下にもっていったそうです。
そうしたら、ひもの様なモノがオシリから垂れ下がっているのに気がつきました。
o(@.@)o ナンジャコリャ!とそのヒョロ長いものをつかんでギュッと引っぱったら・・・
ズルリンとなが~いものがオシリから出てきました。
ナント、それがサナダムシだった~!!ヽ(◯0○;)ノ ドヒャアアアアアアアアアアアアー!!
父もビックリしたそうです。(当たり前だ)
「きっと熱くなって出てきたんだろうなぁ」と言ってましたが、それって・・・(絶句)
まあ、当時は寄生虫はそれほど珍しいものではなかったとのこと。
それにしても・・・これはまぎれもなく恐怖体験だと思うのですが。

なので、ルビィのオシリからもニョロニョロ出てきたら
ホラ~だ!悪夢だ!ギャ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!と密かに興奮 いや、心配していたので
先生に確認したところ、そういうことはまずないそうです(爆)
お薬も飲んでいるので、ウン○に紛れて死んだ状態でちぎれて出てくるそうです。
見た目も中までよく調べないとわからないこともあるようなので、とりあえずはホッとしました。

こんな話の後に、なんですが^^;
診察後、cafe Dinetteでランチしてきました~。
安心すると、お腹が空くのよね^^
こういう時、ほんとに隣がドッグカフェって便利だわぁ♪
b0023934_19351268.jpg
スペシャルランチです。メインはチキンのローストだったかな?名前忘れました^^;
これにパンかライスがつきます。ボリュームありますよ!
デザートのアイスは自家製だそうです♪
b0023934_193748100.jpg
こんなパンがメインのメニューもありました。
b0023934_19394972.jpg
皆、遊びに来てね♪と、レオちゃん^^



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-07-19 21:45 | DOG | Comments(13)
Commented by ミニラママ at 2006-07-19 23:34 x
「サナダムシ」、マミーは見たことありませんが、母から聞いたことあります。母がまだ小学生のころ、前の席の子が突然「気分が悪い~。」って言って「サナダムシ」を吐いたって話です。(真偽のほどは母はもういないので、わかりません。)でも、子どもの頃聞いたのに妙に記憶に残ってます。これも、恐怖体験ですよね~。piajeちゃん、早く虫さんいなくなるといいですね。
Commented by ミニラママ at 2006-07-19 23:36 x
ごめんなさい。わたし、疲れてるみたい。(笑)piajeちゃんじゃなくて、ルビィちゃんでした・・。失礼しました。(笑)
Commented by piaje03 at 2006-07-20 10:47
>ミニラママさん
出来れば、「サナダムシ」は見たくないですね~。
でも口からって、そんなァァァ(≧◇≦)コワ過ぎ!
Commented by rieppe at 2006-07-20 10:59 x
おおおおおお。。。。
おそろしい・・・・・・。
piajeさんのお父さんのお話・・・・。
想像すると、ものすごい光景ですよね!!
びっくり。

ルビィちゃんの中にも入ってるとなると、心配!
早くいなくなれーーー
Commented by poomama at 2006-07-20 11:16 x
わおー!!
怖すぎます!!!!
ルビィちゃん、しっかり駆除してね・・・
うちもフロントラインしなくちゃ。
でもなんか、副作用が。。。とか言ってるので、気をつけなくちゃねえ。
Commented by トモリン at 2006-07-20 21:01 x
はじめましてm(_ _)m ragazzaさんのところより飛んできました。
宜しくお願い致します。以前から読み逃げ(^-^)しちゃっていたのですが、ルビィちゃんの虫の事で経過が気になりコメントさせていただきました。実はうちの犬も最近、見つかったのですよ・・・虫(T_T)
ルビィちゃんは飲み薬なのですねぇ?我が家は注射でした。
病院によって治療方法が違うのですねぇ。早く虫君がいなくなると
いいですね♪蚤めぇ~!!
Commented by rinrin-cantabile at 2006-07-20 21:23
あはは!サナダムシのお話、笑っちゃいました~。
流石にニョローっていうのはないですよね(^^;。
早く居なくなるといいですね。
Commented by piaje03 at 2006-07-21 18:53
>rieppeさん
ちょっと衝撃的過ぎましたか~?
でも、これ実話です。
だから、やんなっちゃうのよねぇ( ̄▽ ̄;)
Commented by piaje03 at 2006-07-21 18:55
>poomamaさん
今更ながら、フロントラインの大切さ、素晴らしさを痛感しています。
だいたい私は、何かことが起きないと行動がともなわないのよね。
ルビィにはノミがつかないと、大きな勘違いでした~(-_-;)
Commented by piaje03 at 2006-07-21 18:58
>トモリンさん
初めまして。
ムシさんは、瓜実条虫だったのでしょうか?
注射治療というのもあるんですね。そっちの方が早く効きそう。
でも、寄生虫にもいろいろあって恐ろしいもの(毒素をまきちらす)もあるみたいなので、早期発見&早期治療が大切ですね。
お互いがんばりましょう!
Commented by piaje03 at 2006-07-21 19:03
>rinrin-cantabileさん
こんな話をブログに載せようとは、夢にも思っていませんでした~(笑)
オシリから、あんなものが顔を出したらマジ、怖いですよ(≧◇≦)!
でも、あまり長くなる前に完全に駆虫したいです。
Commented by arrivee_et_depaet at 2006-07-21 20:57
ぬおぉぉ~~
サナダくんまだいたのね・・・
頑張って戦って 勝利してくださいねぇ~~
Commented by piaje03 at 2006-07-23 00:09
>arrivee_et_depaetさん
そうなんです。まだいました(-_-;)
でも薬をまた飲んだし、今度は吐かなかったので少しは効いてくれると思います。
検便を小まめにチェックしないとわかりませんが。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧