> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 再診の結果
b0023934_20175372.jpg
ルビィの再診に行ってきました。
一週間前の検便の検査結果によると、ルビィのお腹の中のムシさんはどうやらいなくなったようです。
とりあえず、これでひと安心。
体重も1.75kgで(微妙ですが)ほぼ元に戻っているようです。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(._.)m

でも、念のため、駆虫薬をもらいました。
車酔いすると吐く子なので、薬は家に帰ってから飲ませましたが、約1時間半後またしても吐いてしまいました。
食後30分ごろ、なんか具合悪そうだな~と思ったのですが、やっぱり(-_-;)
ちょっとこの日は、病院の後も予定が立て込んでいて結果的にルビィを振り回してしまったので疲れたのかも。デリケートな子ですから。

まあ、ムシさんの気配もないので無理に飲ませる必要もないですね。
てなわけで、ルビィのサナダムシの1件はこれにて落着ε-(´∇`)ホッ
b0023934_20362836.jpg
カフェ ディネットで一服♪

 






西麻布から自由が丘へ車を走らせ、やんちゃボーイズの塾のお迎えして銀座キャンドル(自由が丘だけど・・・)でランチ。
b0023934_20412470.jpg
こんなとこで宿題させるな~って^^;

 
b0023934_21403947.jpg
ルビィさんを忘れてました^^;。
管理人のおひざの上でおやすみ中。
b0023934_20485652.jpg
1950年の海老マカロニグラタンと広島産牡蛎のコキール、そして・・・
前回ルビィの調子がいまひとつで食べれなかった念願の
b0023934_2185561.jpg
自家製アップルパイ アラモード ベリーソースそしてブルーベリーソース!!食べました~(T_T) ウルウル感激!!
やっぱりデザートはこうあるべきだ!というボリュームです(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
b0023934_2117834.jpg
でもこの灰皿、やっぱりお洒落ですね♪


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-08-02 21:19 | DOG | Comments(12)
Commented by マオ at 2006-08-03 01:02 x
ルビイちゃんデリケートなんですね。どうぞお大事にね。
でも、虫さんの件は落ち着かれたようで良かったですね。

ところで、カフェディネットさん今とても興味があり行ってみたいお店なのです♪
キャンドルお料理もデザートもとても美味しそう!!
グラタン&アップルパイ大好きです(*^_^*)

piajeさんもこの日一日お疲れ様でした。
Dくんお友達も宿題お疲れさまでした。

Commented by もも at 2006-08-03 03:07 x
ルビィちゃん、虫さんとバイバイできてホント良かったです~!
ようやく、一安心ですね(*^_^*)

こちらの病院&カフェ・・・行ってみたいです!運転がもっと上手だったらすぐにでも行っちゃうのになぁ^_^;

キャンドル、牛スジカレーとコロッケもとっても美味しかったですよ~。ぜひぜひ(#^.^#)ボリュームたっぷりのアップルパイ・・・美味しそう♪♪大好物です!今度食べに行こうっと。というか、ご一緒させてくださいませ~!!

↓のキーホルダー、とってもとってもかわいくて好みです♪
車のキーホルダーをちょうど探しているのですが・・・手持ちのキーホルダーにはうまく収まらなかったので、これも難しいかな~(T_T)リング部分は硬いですか?けっこう開きます?(もしお手元にあったらで結構ですよ!!)

デリケートなルビィちゃん・・・

Commented by もも at 2006-08-03 03:08 x
ごめんなさい、途中で送信してしまいました。しかも上のほうに挿入したかった一文(^_^;)
デリケートなルビィちゃん、一日お疲れ様♪
Commented by ruipo at 2006-08-03 10:06 x
サナダ君は退散したのですね!よかった~。
ルビィちゃんおつかれさまでした。

キャンドルのアップルパイ、めちゃめちゃ惹かれます♪
いや~ん美味しそう。行ってみたいし食べてみたい~。
Commented by piaje03 at 2006-08-03 10:55
>マオさん
私は最近ルビィのムシさんのおかげ(!?)で、カフェディネットへは毎週のように行っています。オーナーのママさんとも仲良くしてもらっています♪
くつろげるしお隣は病院ですしね。たぶん来週火曜日にまた行きます。
場所柄、芸能人も来るらしいですよ。
Commented by rieppe at 2006-08-03 11:43 x
ムシいなくなったのは良かったですね!!!
良かった良かった!!!

でも、ホントルビィちゃんはデリケートなんですね。
ちょっと、吐いたりするのは心配ですね~。

色々と大変ですが頑張ってくださいねーーーーー!!!
Commented by piaje03 at 2006-08-03 11:43
>ももさん
ルビィ、おかげ様でムシさんとバイバイです!
それから、キーホルダーですが後でブログに写真アップしてみますから見てみて~。
Commented by amy at 2006-08-03 11:48 x
ルビィちゃん、全快おめでとうございます!
もう、すっかり安心ですネ♪
(最近の分をまとめ読みさせていただいちゃったので、きゃー☆ と思ってから、ヨカッタ☆ まで、いっぺんにいっちゃいました! 笑)
ムシさんは、いつどこでもらっちゃうかわからないのがイヤですよネ。
かといって心配しても、危険スポットなんてわからないし・・・

PQも、最初にフロントラインプラスに変えたとき(フロントラインが新しくなったとき)、滴下した部位が、かなり反応しちゃいましたよ~
おそるおそるトライした2回目からは平気になって、ホッとしています。
デリケートなルビィちゃん、あまり吐くことがありませんように・・・

なんとなーく、蒸し暑い今朝・・・
ロリーナのピンクレモネードのお写真が、一服の清涼剤になりました☆
ベリー満載デザートは・・・目の毒!?(笑)
Commented by piaje03 at 2006-08-03 13:31
>ruipoさん
ご心配おかけしました。
ムシさんあまり悪さをしなかったので、ルビィは普段とかわらずだったんですけどね。
アップルパイはやっぱりアイスと食べると激ウマですね~^^
久々に私の細胞は大喜びでしたわ(笑)
出来上がるまで時間がかかるのでランチ時に行って一緒にオーダーしてください!
Commented by piaje03 at 2006-08-03 13:41
>rieppeさん
ムシさんはいなくなったものの、ホントにルビィはすぐ吐いてしまいます。
まあその分異物はたぶんあまり体に残らないので、ある意味安心です。

Commented by piaje03 at 2006-08-03 13:53
>amyさん
ありがとうございます。おかげ様で完治しました^^
次回のノミ・ダニ予防は先生と相談してフロントラインをたぶん半分だけつけようと思います。
あまり気が進みませんが、夏場だけでもやはり予防しないとね。
でも管理人的にはノミがいたって別に平気なんです、だって昔実家にいたワンコたち(トイプー)は皆ついてましたからね。
Commented by amy at 2006-08-04 00:05 x
うちはネコノミ(しかも、うちのネコではない! ←飼ってなかった)でタイヘンな思いをしたので、ノミは苦手かな・・・
あと、ダニは、血を吸って1センチくらいに膨れ上がったのが潰れた惨状(長い!)を見てから、やっぱり苦手になりました(笑)
でも、昔、庭にいたワンコたちは誰も駆除してなかったと思うけど、幸いノミアレルギーとかはありませんでしたね。
今のワンコのほうが弱いのかも?

でも、やっぱり薬剤は気が進みませんよね~
うちもノミ・ダニ予防は心配な時期だけにしています。
アロマとかで完全に対策できれば、そっちのほうがいいけど、動物には香りも心配要素があるし・・・

ついつい熱く語っちゃいましたけど(笑)、リボン柄のお洋服、可愛いです♪
(トイプーは、おシリ丸出しが好きなのデス~☆)