> 検索
> ルビィとふたりぼっち
b0023934_22105670.jpg
ミスター'D'とパパは和歌山に帰省してしまったので、今日から管理人はルビィとふたりぼっちになりました~。

あ~、一体何をしましょうo(*^▽^*)o~♪
こんな平和な静かな日は久しぶり。有効に使わねば。






お外は台風一過で晴れ晴れ。
当然のことながら、モーレツに陽射しが強い。
ま、、いちおう洗濯日和ってことで。
ゴロゴロ家に居た邪魔者を追い出したら、やっぱり・・掃除。
前から気になっていた台所のガス台の汚れ、やたら磨きに時間をかけてしまった。

そうしてあっという間に午前中は過ぎ、
午後はそうだ!久しぶりに爪のお手入れでも。
ネイルサロンに電話したら、今日はもう予約でいっぱいΣ(´Д`*))
しょうがないので、部屋の整理などをしていたらお外はいつの間にか薄暗くなっていました^^;
でも、片付けって一度始めるとやめられないんですよね。

6時過ぎルビィといつものコースをお散歩。
こうして、ふたりぼっちの休日1日目は終わってしまったのでした。
b0023934_2129949.jpg
ちらり見しながらおやすみ中のルビィさん


そうそう、トップ写真は5月末に根元から60㎝ぐらいのところでバッサリ切ったパキラの木です。
ものすごい生命力。見習いたい(笑)


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-08-10 22:14 | いろいろ | Comments(10)
Commented by amy at 2006-08-11 03:11 x
ちらり見(笑)
ホントに見てる~

パキラの木、元気ですね~
葉っぱもツヤツヤ、キレイなグリーンだし・・・
植物の静かな生命力には、しばしば驚かされますね。
有意義な休日、お疲れサマでした!
Commented by もも at 2006-08-11 05:59 x
ふたりぼっち・・・さみしげなタイトル・・・と思いきや、
o(*^▽^*)o~♪ の顔文字に大笑いしました~!

ワンコって、どうしてしょっちゅうチラ見するんでしょうね?
このルビィちゃん・・・明らかに、見てる~!

パキラの生命力にびっくり!
生きているんだなぁって、実感しますよね。
なんだか、元気もらっちゃいました(*^_^*)さて寝るぞ~(?)
Commented by あんまちゃ at 2006-08-11 10:09 x
カキコお久のあんまちゃです^^;(読み逃げばかりですんまそん)
パキラ!すごい生命力(^o^)丿植物の生命力って、元気くれるよね♪
うちもグッタリした「クワズイモ」を花屋さんから救助?して1ヶ月ちょい・・・ものすごくピンピンになって近々鉢換えだよ。。
ルビィとふたりぼっち。。。これはこれでのんびり楽しく過ごせちゃうよね♪
お散歩大好きルビィもこの暑さだと、夕方まではお散歩待機で休憩だね。
Commented by aki at 2006-08-11 12:26 x
お久しぶりです!
確かにお掃除ってこだわり始めると、止まらなくなりますよね~♪
色々なところに連鎖しちゃったりもして( ̄m ̄〃)
そうそう!我が家にも枯れてしまったのかと思って、
根元からばっさりいった観葉植物(名前、忘れちゃいました(^^;)が、
最近どんどん葉をつけ始めました!
本当に生命力の凄さに感動です!!
ふたりぼっちの日々・・・、今後はどう過ごされるのかな~。
Commented by ERI at 2006-08-13 11:52 x
piajeさん、こんにちは!
D君とパパさん、おでかけなのですね~。心も体もゆっくり休めてくださいね(笑)

ちらり目、ジロリ目、MAUもよくするの。
このルビィたんのお顔、MAUに似てます・・・
ま、わりと近い親戚さんですものね。 

楽しいお休みを過ごしてくださいね~。
Commented by piaje03 at 2006-08-13 20:09
>amiさん
こんばんは。
ここ数日おかげ様でのんびりしてました。
ちらり見のルビィですが、ワンはこれが皆、お得意の様ですね^^
LaLaのデニムのカラー&リード、うう素敵。また欲しくなっちゃった(笑)
いつもながら綺麗なお写真で目の保養させていただいてます。
Commented by piaje03 at 2006-08-13 20:14
>ももさん
ふふ、念願のふたりぼっちです~(笑)
誰も文句言う人がいないので、好き勝手にやってます。
もちろん、毎日朝寝坊。
何にも予定がなくてのんびりタイムが好きで(要するにナマケモノ~^^;)読めなかった本とか夜中ずっと読んでます。あー、しあわせ♪
Commented by piaje03 at 2006-08-13 20:21
>あんまちゃさん
よっ!久しぶり^^
私こそ毎度読み逃げですよ~。
毎日暑いけど、きっと氷をバリバリ食べながら元気に過ごしてるんじゃないかと(笑)
お誕生日だったのね、だいぶ遅いけど^^;おめでとう!
ワン連れも楽しいけど、ワン抜きもいいよね。
私もここのところワン抜きで遊んでるよ~♪
Commented by piaje03 at 2006-08-13 20:27
>akiさん
こんばんは。清里・八ヶ岳の旅行拝見させていただきましたよ。
実は、八ヶ岳はお盆休みに行こうかな、と案が出たのですが実行できずにいたので、かわりに楽しませていただきました。
向こうはだいぶ涼しくてきっと過ごしやすかったことでしょう。
モコくんの森林ドッグラン、あんなに遊べでうらやましい~!
私はとりあえず家族旅行はたぶん再来年までおあずけ。
当分はみなのブログで旅行気分を味わいます。
Commented by piaje03 at 2006-08-13 20:33
>ERIさん
プチお久です~^^;
相変わらず素敵な休日をすごしていますね。
ずっと読み逃げでごめんなさい。でも毎度ウットリ眺めていますよ♪
そういえば、MAUたんのジロリ目もかなり迫力あったけ(笑)
軽井沢の記事、楽しみにしてます!


ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧