> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> い草で涼しく
b0023934_183004.jpg
ちょっとのんびりしてしまって久々の更新ですが、二人ぼっちの休日のつづきを続けてアップします。

我が家は鉄筋コンクリートなので、とくに夏場の室内は熱気がこもって最悪。もちろん、エアコンはかかせませんが、フローリングの上にひいてある絨毯は見た目だけでさらに暑苦しいのです。
でもこれを取っ払ってしまうと、すぐジャンプするルビィの足を痛める可能性があるからやはり何か敷物は必要。






b0023934_18312077.jpg
そこで、思い切ってこの絨毯に代わる「い草カーペット」を買いました。
ついでにシーグラスのクッション、そして昼寝用くぼみ枕も。
ネットで探すとあるある。この時期、お値段もかなり手頃。
迷ってしまい決めるのに一苦労でした。
このカーペットの表面は青森ヒバ加工で抗菌・防臭効果があり、裏面はウレタン張り加工でクッション性もあり、言うことなし^^
b0023934_18432888.jpg
さっそく、ひいてみるとルビィは興味津々。
まず香りがいい。感触もサラッとしていて素足がとっても気持ちいい!
b0023934_18435859.jpg
それにい草には他にも素晴らしい効果があるらしいです。
有害な二酸化窒素を浄化して空気をきれいにしたり、余分な湿気を吸い取ってたくわえ、また部屋が乾燥してくると、たくわえた水分を放出し、空気の湿度を調整してくれるとか。まさに天然パワー!!
なんとなくリビングの一角が涼しくなったと感じたのは、まんざら気のせいではないみたい。
b0023934_18444165.jpg
ルビィも気に入った様子♪


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-08-16 18:45 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧