> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Lu’s CaFe(ルーズカフェ)
b0023934_20592739.jpg
横浜西区にある「Lu’s CaFe(ルーズカフェ)」でランチしました。







b0023934_2104018.jpg
実は、ルビィのデンタルケアをしてもらいに、more dogへ。
ももさんに教えてもらいました。ありがと☆ ⌒(*^-゚)b♪
この日の夕方にはミスター'D'も帰省からUターンで家に帰ってきてしまいます。そうなると遠出をする機会は今後あまり期待できない。
やっぱりいこー!という軽いノリで(笑)

以前からずーっと気になっていたルビィの歯石と口臭。
いろいろ管理人なりに試してきたことはあるのですが、なかなか実行力がともなわず^^;、今度麻酔をかけてルビィの歯石取りをお願いしようかと思ってましたが、ここのお話をうかがって、まずは麻酔なしで歯のお掃除をと考え直して行ってきたわけです。
b0023934_2112745.jpg
他のワンやルビィに刺激を与えないよう密かにパチリ

果たしてルビィの歯の汚れは・・・、かなりキレイ!!だいぶ歯磨きおさぼりしていたので、ピッカピカというわけにはいきませんでしたけど、目立った歯石はほとんど取ってもらえた感じです^^

ルビィはあごが小さく、また口を大きく開けていられないので下の歯や奥歯はあまり出来なかったとのこと。ふたりがかりでやっていただいたのですが、もう1人必要だったのかも。いつも大暴れですから ┐(´ー`;)┌

more dogさんを後にして、横浜西区にあるルーズカフェに向かいます。
とは言っても、どうやって行くんだ~?
暑いからタクシーかな?と思っていたら、市営地下鉄で横浜西口に行けばよいらしい。
b0023934_2121822.jpg
うす曇りだったけど、湿度が高くて舌が出っぱなしのルビィ
センター南駅前で記念撮影。ププ、まるでおのぼりさん(笑)

そして横浜駅に到着。駅からは浅間下交差点まで歩いて12分とお店の案内にありましたが、なんだよー!駅から20分以上かかった(´△`;) 
この日は雨には降られなかったものの、不快指数はかなりなもの。汗がジットリ出てくる感じでした。もう少し涼しかったらこれくらいはお散歩距離としてはちょうどよかったのですけど。
b0023934_214753.jpg
ルーズカフェに到着です☆
外にはテラスもありますが、管理人とルビィはあまりの蒸し蒸しさで急いで店内に逃げ込む。
中に入ってみると、そこはこじんまりとした居心地の良い空間でした~^^
b0023934_21252914.jpg
奥のソファー席に陣取り、ルビィもやっと一息ついたところ。
b0023934_2126299.jpg
ちょっとたてに細長い店内ですが、グループでも1人でもフラッと立ち寄れて、お店に置いてある雑誌を好きなだけ読んでいつまでもくつろげる感じのカフェ。
b0023934_21262675.jpg
管理人の空腹を満たしてくれたのは、ルーズスタイルドライカレー。
b0023934_21265140.jpg
デザートのティラミスの下にはバニラアイスが♪
b0023934_21272095.jpg
お料理も美味しいし、とても気に入りました^^
ワンの写真もいたるとこに貼ってあり、犬連れ歓迎振りがわかります。
ここで1時間ほどゆっくり過し、帰り道は運よく横浜西口行きのバスにすぐ乗れました。
家に帰ったら、なんとミスター'D'とパパの方がすでに帰省から戻っていたのでビックリ!
こうして、ルビィとふたりぼっちの静かな休日は終わったのでした。



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-08-17 21:32 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧