> 検索
> HDDゲット!
b0023934_2193551.jpg
PCの調子がここのところずっと悪いので、重い腰をあげてやっとHDDを買いに有楽町まで行ってきました。
ある日突然、データ消去!なんてことになったら、ネットショップを運営している立場上、タダ泣くだけでは済みませんからねぇ。転ばぬ先の杖です^^

店頭に行くと、いろんな種類があってよくわからなくなってしまいました(´△`)?
結局、店員さんに相談して、冷却・暗号化でバックアップし、ファンレス&静音HDDでほぼ無音というBUFFALOのHDHCシリーズに決定。夏場のことも考え、冷却ファンもあわせて買いました。






b0023934_220217.jpg
エヘヘ、ルビィももちろんお供に連れて行きましたよ。
ヒート中のお散歩は基本的に控えなければならないけど、ワンがいない所ならOKですね^^
b0023934_2204344.jpg
この写真ちょっと不思議でしょ?
国際フォーラムの1階にオブジェとして置いてありました。
後ろから見たときは牛乳パックなのかな?と思って前へ回って見ると、ちゃんとモーモー牛さんが入ってましたね。ルビィと比べてみると巨大です(笑)

必要なものを買い込み、帰りに届け物があったので実家に寄りました。
b0023934_2211560.jpg
いつもの実家に着くと大興奮のルビィ。お庭も家の中もひととおり駆け回るのが毎回の儀式のようになっています。
b0023934_2214352.jpg
まあ、とにかくお散歩代わりに遊べて満足気なルビィでした。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-09-28 23:22 | いろいろ | Comments(6)
Commented by poomama at 2006-09-29 10:10 x
ルビィちゃん♪おはよう!カットがすごく幼くみえるわあ。
私もたいがいPCがヘンになるのだけど、そのつど後悔するも、なかなかバックアップをとらないのですね~。
いいなあ。
そうそう。次世代PCはやっぱり冷却が一番みたいですね。
購入2年たつけれど、どうも熱がこもっているみたいです(>_<)コワイ
Commented by akkiki-mummy at 2006-09-29 12:57
そうか、以前にPCが危うくなった時に、外付けHDDもう購入済みと思っておりました。 便利でしょう? 私もさくさく保存しておりますが、画像データが大きいので、HDDが一杯になってしまった時の事も考えて、暇な時に
DVDでもバックアップとっております。 慎重過ぎかなぁ?^^
Commented by amy at 2006-09-30 19:34 x
ルビィちゃん、ちょこん、って感じのオスワリが可愛い~♪
リセのバックルも存在感があって、お洒落さん~♪
(PQだと相対的に小さく見えちゃうの 笑)

日頃はPCさまさまだけれど、動かなくなったらタダの箱、なんですよね。
ざくざくバックアップで精神衛生上スッキリなさって、更新にお励みくださいませ(笑)
ヒヤヒヤしてるのって、ストレスですよねぇ。 ←他人事ではない ^^;
Commented by piaje03 at 2006-09-30 23:01
>poomamaさん
HDDホントに買ってよかったです。ただ、買っただけなのでまだバックアップしていません~^^;
冷却が大切なんですね。購入年数で熱がこもるの??ファンがいかれるという事かしら(・_・?)
Commented by piaje03 at 2006-09-30 23:07
>akkiki-mummyさん
急を要さないと、いつまでも日延べしてしまうんですよね。
でも、最近ホントにヤバイかも…という感じなので買ってきました。
なのに、今度は買った安心感でまだバックアップしていません(笑)
HDDでバックアップしても、それで終わりじゃないのね?DVD?CDじゃないの?備えあれば憂いなしってことですね
Commented by piaje03 at 2006-09-30 23:12
>amyさん
リセのバックルって、つくづくイイですよね~。
いつも犬に洋服を着せている私を"変人"呼ばわりしている母も、バックルを見て可愛い!と褒めてくれましたo(*^▽^*)o~♪

PCって、一体何年もつんでしょうね?5年くらいはいって欲しい気が…。
やっぱり使い方が荒っぽいというのも問題なのかしら(-_-;)


ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧