人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> Cooking Lesson vol.5
Cooking Lesson vol.5_b0023934_19312945.jpg
久しぶりにまた中華料理教室に参加させていただきました。

今年最後となるお料理教室ですが、色々なご縁で気がつくとなんと5回も。
考え深いものがありますね~。でも、その割には全然腕が上がっていないのはなぜだ?もちろん、それは復習が足りないから・・・明快だぁ(-_-;)






Cooking Lesson vol.5_b0023934_1933812.jpg
今回はクリスマスの季節にも大活躍のおもてなしメニューにもなるお料理を教えていただきました^^
Cooking Lesson vol.5_b0023934_1934770.jpg
五香粉風味のラムチョップ
五香粉(ウーシャンフン)の入ったタレに漬け込みパン粉をまぶしてカリッと焼いた前菜にオススメのラムチョップ。
Cooking Lesson vol.5_b0023934_19344096.jpg
ナングワヅォンロウ南瓜蒸肉(南瓜と豚肉の蒸し物)
かぼちゃの甘味と豆板醤の辛さのハーモニー。ご飯に合います!
Cooking Lesson vol.5_b0023934_1935304.jpg
じゃこ衣の海老団子
本格的な味でいて、脂の分量を調節したヘルシーな1品。真ん中の可憐なお花は食用です。
Cooking Lesson vol.5_b0023934_1936266.jpg
合鴨の北京ダック風
きゅうりとネギと鴨の色合いも良く、りっぱなおもてなし料理。
Cooking Lesson vol.5_b0023934_19365976.jpg
干し貝柱とたらば蟹の炒飯
昔懐かしい蟹炒飯!ホントに美味しい炒飯は冷めても美味しいのだ!
Cooking Lesson vol.5_b0023934_19373157.jpg
たった一つの中華鍋が華麗に舞う!先生のテクニックでお料理が次から次へと出来上がっていくのですw(*゜o゜*)wオオー
Cooking Lesson vol.5_b0023934_19382515.jpg
素敵なお花にこれまた美味しいサイドメニューも♪
そして、今回お写真撮ることを先生に承諾していただきましたので、お洒落なインテリアも少しだけのせちゃいます。
Cooking Lesson vol.5_b0023934_19395085.jpg
クリスマスらしい素敵な飾りつけ。紹興酒がさりげなく置いてある、さすが中華の先生。
Cooking Lesson vol.5_b0023934_19553159.jpg
美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございました。
また、来年もぜひ参加させていただきたいです♪



ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-12-13 23:59 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧