> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> BENOIT(ブノワ)
b0023934_20218.jpg
携帯のデータフォルダに眠っていた写真があったので、今日は過去記事から。
おそろいのロマンティックな花柄の壁紙とカーテン、化粧室ですね。
こんなところの写真まで撮ってしまう・・・ブロガーの哀しい性(さが)、苦笑。
でも、素敵でしょう?






b0023934_203689.jpg
青山のフレンチレストラン&カフェ、BUNOIT(ブノワ)に行った時のもの。
場所は青山学院大学前にあるラ・ポルト青山の10階で、さすがに窓からの見晴らしはいいです。
エレベーターを降りると、バーカウンターのある小さなカフェに通されました。
レストランはそこから階段で上にあがります。インテリアにはかなりこだわりがあるらしく、南仏をイメージするような明るいお洒落な空間が広がっています。 平日のランチタイム、そこそこ混んでいました。シックでいて堅苦しくない雰囲気なので、フレンチといえどもそれほど敷居の高さは感じられません。

フレンチはとても久しぶりでしたが、やっぱり盛り付けから楽しめます。
b0023934_2041830.jpg
テーブルにサーブされたパン。4人分ですが、お食事が終わる頃には全部なくなってました(笑)
b0023934_2052120.jpg
ランチのコースはいくつか用意されていて、我々はオードブル2品あるいは前菜1品、メインディッシュ(お肉又はお魚)デザート&コーヒーを選びました。
上がオードブル2品、テリーヌと牛肉のタルタル。下がメインの舌平目。
b0023934_2061517.jpg
薬味の入った小皿をどけると中にタルタルが。
b0023934_2064428.jpg
他のお二方が注文したメイン。車海老となす3種、そしてお肉の方は・・・?
わ、忘れてしまいました^^;豚?野ウサギ???
b0023934_207892.jpg
最後はデザート♪
オープン当初は予約でいっぱいだったようです。
これからなら新年会にもいいですね。
b0023934_2073963.jpg
BENOIT(ブノワ)
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F tel 03-5468-0881



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-26 20:13 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧