> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> つぶやき
b0023934_10141551.jpg
先日お散歩に出かけた時のこと。
公園には様々なワンや飼い主さんたちが訪れて、ワン同士、飼い主さん同士が挨拶をする。
そんな中で、この日初めて会ったおひとりがルビィを見て、「ワー、小さい、小さくて可愛い~!」といってくれたのはいいけど、その後の言葉が・・・。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪




b0023934_1014441.jpg
時たま会う2ワンと挨拶♪

「あまり食べさせないようにしてるんですか?」だった。
何気ない言葉だけど、一瞬目が点。
(ハ?それって思いっきり虐待では・・・)

小さいことがそんなにも重要なことなのでしょうか?
何か勘違いしてるよね。

ワンにも個体差があるので、もちろんダイエットを必要としている子もいるだろうけど。
小さい=良いこと、だから食べさせない、という考え方が一部のワン飼い主に浸透していることは哀しいことです。
管理人はルビィがまだパピーの頃、ルビィの食が細くてとても苦労しました。
健康面から見ても、もう少し大きかったら良かったのにと思っているくらいなのです。

まだまだ、こういう考え方の人いるんですね~。
訊き方もよくない。「あまり食べないんですか?」ならわかる。
悪気はないとは思いますが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
知り合いだったら、説教しているところ(笑)
b0023934_10151392.jpg
ルビィにホラ見てごらん!と声をかけたら、本当に見てる(笑)



人気ブログランキング☆今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2007-02-02 23:42 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧