> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.7
b0023934_1051054.jpg
先日、中華料理のお教室に行ってきました。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪




b0023934_10514630.jpg
豚肉ときくらげの卵炒め
 
b0023934_10522551.jpg
和牛の切り落としで作る麻婆豆腐

b0023934_105348100.jpg
鯵のごま焼き

b0023934_10544047.jpg
鰤のから揚げと椎茸のピリ辛サラダ


今回は比較的、管理人でも作れるかも!と期待できるおかずが多かったように思えました。豚肉ときくらげの卵炒めや麻婆豆腐などは、かなりグータラな管理人ですら馴染み深い。でも、もちろんこちらのメニューは普通のとは違って”隠し技”があるのです。要するにひと手間ふた手間かけると、さらに美味しくなるってことを今さらながら納得してしまいました~。

お料理に興味ある何人かの方がこの記事を毎回楽しみに見てくださってるようなので、今回もおかずの食材&先生の”技”をちょっとだけお見せします♪
b0023934_1055920.jpg
水で戻したきくらげ&麻婆豆腐用の牛肉。
b0023934_10552947.jpg
麻婆豆腐用の手羽先から取ったスープ。この手羽も美味しそうだったな~(涎)右の写真は小骨を取った鰤を揚げてるところ。
b0023934_10561173.jpg
胡麻をたっぷりまぶした鯵をじっくり焼いてるところ。香ばしい香りがますます食欲をそそる。
b0023934_10564317.jpg
出番を待つたまご&麻婆豆腐の牛肉と調味料3種。
b0023934_1057678.jpg
撮った写真を全部載せたいところですが、そうもいかず・・・。
また次回のお料理教室の様子をお楽しみに(・-・*)

b0023934_1153227.jpgPCに負荷がかかりすぎると調子が悪くなるようなので、アップ後はそそくさと画像を移して保存。今までは家にいる時はPCの前にいなくても点けっ放し状態だったけど、小まめに電源落としてます。なんとなくその方が良いみたい。でも、問題はHDDに保存したファイルをPCから削除していないからだろうけど。
なんかコワくて削除できないのだ~^^;




人気ブログランキング☆今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2007-02-23 23:07 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧