人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> やれやれ
やれやれ_b0023934_2236844.jpg
今日はミスター'D'の塾の保護者会でした。
1時間はガンバって先生の話を聞いてたんだけど、結局我慢できなくなって、もう1人の友人ママと途中抜け出してしまいました~(汗)。
まあ、仲間がいてよかったよかった。(って全然よくない話だけど)

もう内容は耳タコだし、いくら親が一生懸命になっても本人次第だし・・・
って無責任保護者の言い訳(爆)。明日はお弁当持ちの志望校判定テスト。
ま、期待してもしょうがない。こんな親でゴメンってとこ。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪





ミスター'D'は最近塾でとってもとっても嫌な思いをたくさんしてました。
同じクラスの約2名から、根拠のない(?)「くさい!」とか「悪王!」とか言われ続けてたのです。
一見クールな'D'は嫌なことがあっても、結構我慢強く何事もないような顔をよそおうくせがある。基本的には争いごとがキライなのでなんとか無視しようと努力はしてたみたいだけど、実はとっても傷ついてました。
'D'が「塾に行くのヤダナ~」と言った時は、以前にも1度学校で友人とうまくいかないことがあったので、今回はすぐ気づきました。なんかやられてるな~と。

そういうことがあったので、'D'はとっても嫌がったけど、すぐ塾に電話しました。
どうもイジメにあう子はその事実を隠したがる傾向にあって、先生や親に話すとチクッタといってますますやられてしまうから。哀しい現実。
先生は現場を押さえると言ってくれたので期待してたのですが、その後嫌がらせはもっと進化していきました。
その子が前の席になった時に、先生が見ていないところで、ノートをとっている息子の机にイスをガンガンぶつけてきたり、鉛筆を落としたり、'D'の足をペンでぶったり、挙句の果てには、ノートの端っこを破られたりしました。
息子は「やめろ!」と言って、その子の背中をグーでパンチしたそうです。

もちろん、またすぐ先生に電話しました。これは捨てて置けないからね。
そうしたら、次の授業ではその子と'D'は端っこと端っこに席替えとなり、事なきを得たようです。相変わらず口は達者な子のようですが。

そして、今日からの新しいコースでその子とは晴れて別れて、'D'は「平和なクラスだ~」と胸を撫で下ろしていました。
こっちだよ、胸を撫で下ろしたのは・・・やれやれε-(´・`) フー

トップの画像は今日のお散歩で桜の花びらを盗み食いしてたルビィ。
バレバレ~!(笑)


人気ブログランキング☆今日は何位? 

by piaje03 | 2007-04-07 22:28 | Mister D

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧