> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ペットフード リコール
b0023934_2341811.jpg
カナダの大手ペットフード製造会社、メニュー・フーズのリコールに引き続き(関連記事はこちら)、今度はサンシャイン・ミルズ社のペット用おやつ21製品リコール発表。関連記事はこちら

と相継ぐペットフードリコールのニュース。
リコール対象製品の中には、アイムス、ユーカヌバ、ニュートロ、サイエンスなどお馴染みの名前が!!!
一応正規の日本国内流通向けのものは対象外のようですが・・・。
リコール対象製品の確認はこちら

大切な家族に、安心して与えられるナチュラルなペットフードを!と謳っているブランドは数知れず。ペット先進国アメリカやカナダの商品ならば安心なのでは、と思っていた飼い主さんも多いのではないでしょうか?

かく云う管理人もそのひとり。
事実ルビィの副食&おやつは、カナダのメープルリーフフーズ社のドッグフード、ケーナインプラス。その他にも試供品で手に入れた他社のフードを与えることもあるし、こういうニュースを聞く度にドキッとします。
ケーナインのフードはセミナーに参加して納得して選んだので、一応信頼してるけど。
原料はもちろんカナダの天然素材(フレッシュチキン)で全てが自社生産。
今思うと、この辺もポイント高いかな。でも、世の中には"絶対ない"とは、言い切れないことが多々あるから、全てを100%信じきるのは無理か~。

今回リコールをおこした会社は原料を一部輸入に頼っていたわけで(原料として提供された中国産 小麦粉の中からネズミ駆除剤に使用される殺鼠成分"Aminopterin(アミノプテリン)"と呼ばれる毒物を検出)、それなのになぜきちんと事前に原料チェックしなかったのか!そこらへんがやはり甘いとしかいいようがない!安全性を謳っているのだから、あきらかに職務怠慢。事が起こってから検査したってしょうがないでしょ。


人気ブログランキング☆今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2007-05-10 23:02 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧