> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ
b0023934_1257368.jpg
ミスター'D'が2泊3日の移動教室に行っている間に、この機会をのがすまいと羽根をのばしてきました~♪

軽井沢のゴルフのラウンドレッスンに参加。
せっかく新緑の美しい季節の軽井沢に来たのだから、このままとんぼ帰りなんて勿体なくて出来ない!そこで友人オススメの『オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ』に行くことに決めました。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪




b0023934_12573279.jpg
当日午後に思いつきで電話してしまいましたが、予約がすんなり取れました。なんてラッキー(^-^)v 
軽井沢駅からは、車で5分位の行きやすい場所。
いかにも別荘地にふさわしい緑に映えるちょっと乙女チックな趣。
b0023934_1258230.jpg
こじんまりとしていて、座席数はそれほど多くありません。フレンチは結構時間がかかるので、手厚いおもてなしを受けるには程よい広さなのかも。
b0023934_12582415.jpg
五味子という果実がはいった食前酒。とってもキレイ。
この実は、スタッフが摘んでくるそう。
b0023934_12585193.jpg
とにかくひと皿ひと皿運ばれてくる度に、ホ~ッとため息が出るように美しく、まず目で楽しめます。
それに長野産の野菜がそれぞれ生かされていて美味しかったこと。
b0023934_12592223.jpg
フルコースでお魚もお肉も欲張っていただきました。お口直しのグラニテはボルシチでお馴染みのビーツ。メインは友人が子羊。ニンニクと合わせるとより一層美味だそう。管理人は「千代元豚」の3種の部位の煮込みを頼みました。ちょっと角煮のようなトロトロしたお肉や一見気味の悪い(内臓の一部)お肉があったけど、思い切って食べてみたら柔らかく美味でした。でもあえてどの部位かは確認しなかった(・・;)緑の葉はパクチー。少し甘めなソースにレモンの皮の千切りなど、ちょっと中華風な不思議なお味。
b0023934_130147.jpg
最後のデザートまで本当にゴージャスw(゜o゜)w !!
このイチゴの量、半端じゃないです。1パック分あったかも~!右側のコーヒーの友は、食べきれない分はお持ち帰りさせていただきました^^

フレンチなのに堅苦しくなく、お店の人もとても感じが良くて大満足です。
宿泊施設もありペットOKらしいので、いつかルビィと行けると良いな~^^


人気ブログランキング☆今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2007-05-25 23:53 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧