> 検索
> 恐怖の夜
b0023934_1184767.jpg
昨日の夜のことです。

いつものようにお風呂に入ってサッパリして、暑いからベッドの布団の上に横たわり、本(実は『銀魂』だったりして^^;)を読み始めた。

すると、何やら足の上に、ポトッ。布団の上にポトッ。
よく見ないで、無意識に手でサッとはらう。そしたらまた、ポトッて...???
隣に居たルビィもo(@.@)o ナンジャコリャっていう感じに身を乗り出した。







その瞬間、虫だ!!!と思い、よっく見たら・・・
ギャァァァァァ―!
w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!
ナント!!!羽アリだったのですぅぅぅ!!!
それも1匹や2匹ではなく、次から次へと上から落ちてくる。
上を見上げると、ちょうどベッドの上の電気に何匹も群がっている!!

ご想像通り、最初は卒倒しそうで、しばし固まってしまった。
でも、このままにしてはおけない!!
だって、このままじゃ眠れないよお~(≧◇≦)!!

冷静になって、いったいどこから入ってきたのかと、ふと寝室の窓のサンを見ると、いましたいました!!たぶん何十匹も!!!
何年か前も同じ場所からアリが行列をつくって侵入していたことはあったけど、今回は羽アリなので、普通のアリよりもひとまわりも大きくて羽が付いてるから始末に悪い。

この季節たま~に、家に侵入して居間の電球に群がったりしたことも。
でももう少し小さかったような記憶があるのだけど。

そんなことが過去にあったので、アリフマキラーは常備してある。
それを噴射しながら、掃除機で全て、す・べ・て、一匹残らず羽アリを吸い込んでやりました!!!だって、1匹でも残ることは絶対に許されない
|`Д´|ノД´|ノД´|ノゴルァァァァァ!!来るなら来てみろ!!!的に。
飛んでいるのも含め徹底的にやっつけたので、30分以上格闘。
もちろん、汗だくでグッタリ。
結局もう一度お風呂に入ってシャワーを浴びるはめになりました。
気分的にもこのままじゃ寝れないしね。

ゴキちゃんの方は、ひと夏に1匹見るか見ないかなのに、何故にアリ??
それにしても、ムシだめな管理人ですが、またまた強くなりました~~~!
(いったいどこまでタクマシクなってしまうのか?不安^^;)

トップの画像は家用に作った7月からのカレンダー♪


人気ブログランキング☆今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2007-06-24 23:27 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧