> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> オフ会の写真HPにアップ&ルビィの調子
今日は、この後外出して夜遅くなる予定なので、早めに更新。

オフ会の写真、私なりに楽しんで(遊んで!?)加工してHPの方にアップしました。
お暇な時に見てください♪

ここ2、3日ルビィは毎日吐きます。
でも、お腹の調子は悪くないようだし、立派なウン○をしてます。

午前中にドライフードに慣らさせようと、お皿に入れてあげてますが、
お腹がすくまで絶対食べません。
午後になってガマンできなくなると食べる感じ。
ちょっと可哀想だけど、心を鬼にしてそうしてます。
おやつも特にあげないようにしてる。

でも、最近夕飯の前にちょっと前に食べたドライフードだけ吐いたりします。
調子悪いのかと思ったけど、その後手作り食はあっという間に完食。

朝、お散歩の帰り道にゲーゲーいって今度は胃液を吐く。
こんなのを繰り返してます。

ほっといてていいんでしょうか。
b0023934_11245273.jpg

かなり頑固者とみた・・・w
[PR]
by piaje03 | 2004-10-26 11:28 | DOG | Comments(10)
Commented by キャンララのママ at 2004-10-26 12:07 x
うちも原因不明ですぐに吐いたりしますよ・・。
胃液だけだったり、ご飯も入っていたり・・。
心配しちゃいますよね(-_-;)
お池にはまって、風邪ひいちゃったのかなぁ・・。
でもあまり続くようなら、お医者様に診ていただいたほうがいいかも・・。
お大事にね・・。
Commented by あんまちゃ at 2004-10-26 18:18 x
あらら!(≧д≦)!
ルビィちゃん大丈夫かなぁ??アンもドライフードたまに嫌そう?って時
あるんだぁ。そんな時は、ちょっとお湯を入れ&子供用チーズとか混ぜると食べちゃう(基本食いしん坊だからね!)
でも吐いちゃうってのは心配だね。。。疲れも出てるのかなぁ??
Commented by ゆか at 2004-10-26 20:45 x
はじめまして、ヨーキーのみゅうとトイ・プーのCoCoの母のゆかと申します。ルビーちゃん、とってもかわゆいですね!乙女っていうカンジ…。
うちのCoCoっちは、パワフルやんちゃ姫で、毎日がドタバタです。
ルビーちゃん、食が細いみたいですね、うちのみゅうも食べないです。
体重わずか1.25Kg、ヨーキーでも小さいほうだと思います。よく食べたなって思った時は、大抵戻してくれちゃいます。病院で聞いてみたりしましたが、この子の体質事かな…?、元気ならば問題はないと言われ少し気が楽になりました。うちのパターンがルビーちゃんにあてはまるか、どうかわかりませんが、あまり吐き気が気になるようならお医者さまに診てもらったほうがいいかも知れませんね。身体が小さいと食事がとっても気になりますよね、お互いがんばりましょうね。
Commented by piaje at 2004-10-26 22:52 x
>キャンララのママさん、
皆さんの意見を聞いていると、ワンコが吐くのは特に珍しいということではないんですよねー。
もう少し様子を見てみます。心配しすぎなのかも(^_^;)。ありがとうございます。
Commented by piaje at 2004-10-26 22:57 x
>あんまちゃさん
元気はあるので、そんなに深刻っていう感じではないんだけど・・・。
ただ、あのゲ~ゲ~っていうものすごい音(これから吐くぞー)っていうのを聞くとギャツ!となってしまうのです。寝てる時にやられると目覚めちゃうし。。。私って案外心配性なのかも。

Commented by piaje at 2004-10-26 23:11 x
>ゆかさん、
初めまして。遊びに来てくれて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
みゅうちゃん1.25キロとは、ホントに小柄なんですね。
わかりますー!ルビィも今日はちょっと大盛ご飯頑張ったっていう時に限って吐いたりします!私はそれを見て「ああ、せっかく摂った栄養が~!」と嘆いています(笑)。
やはりその子の体質とかもあるんですね。
今度病院に行く時に一応先生に聞いてみます。
ありがとうございます。とっても参考になりました。
Commented by toy-dog at 2004-10-27 02:02 x
うちのディーはおなか空きすぎて、胃液吐いちゃうことあります~^^;焦って少し食べ物あげると全然元気。消化しにくいガムとか、吐いちゃう事もあるなぁ。
人間と違って、口と平行に胃袋があるので吐くことは苦じゃないようです。でも、色とかが変だったりしたら病院へ行ったほうがいいですよ。
Commented by poomama at 2004-10-27 10:48 x
そうなんだ、、どうしたかなー。ルビィちゃん。
うちも、ディアナちゃんと一緒で、おなか空きすぎてはいてます(笑)
ワンコは吐くことがよくあるみたいだけど、続いたりして心配だったら、病院に行ってみられたら安心できると思いますよー(*^_^*)
Commented by piaje03 at 2004-10-27 23:51
>toy-dogさん
口と平行に胃袋がある・・・そうかァ、説得力あるな~。
色とかが変ってちょっとよくわからないけど、黄色い泡のようなのは胃液ですよね。
Commented by piaje03 at 2004-10-27 23:55
>poomamaさん
ルビィもそれなりにお腹すいてるんだと思う。
だってドッグフード(カリカリの)ハンストしてるから(笑)。
ほとんど夜一食になってしまっているのが現状です。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧