人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> Photobackで本作り
Photobackで本作り_b0023934_0331626.jpg
Photobackで旅行記の写真集作りました。

自分の撮った写真を何か形にして残そうと思い、以前に豆本作りに挑戦
これはこれでと~っても素敵な本が出来上がったけど、何しろイチから手作りなので、管理人のような超無器用&メンドクサガリ屋にはひとりで作るのは結構キツイ。あの時も先生が傍にいたから完成したようなもので・・・汗。

そんな、作りたいけど作れない‥半ば諦めかけてた管理人にとって、Photobackはウルトラ嬉しいお助けサービスなのだ。なにしろ、自分で撮ったデジカメの写真をWEB上で編集しながら、簡単に一冊の本(写真集)を作ることができるのだから。(こちらで詳しく♪)





Photobackで本作り_b0023934_037313.jpg
本を開いて、まずはトビラと側面。手の平サイズで小さいけど、なかなかどうして、上品でお洒落でしょ。他の洋書と並べても全然見劣りすることなく、それなりに見えてしまうから不思議^^

写真は2年前の旅行の時のもの。詳細は>カテゴリのTRAVEL☆SWISSからどうぞ。
ほんの一部だけど中味はこんな感じ。
Photobackで本作り_b0023934_0405538.jpg
☆写真をクリックすると拡大して見られます

今思い返しても、ミスター'D'の成長をたどるたいせつなたいせつな記録。
それが、こんなに簡単に素適な本になってしまうなんて、便利な時代になったもんだな~。
Photobackで本作り_b0023934_0415631.jpg
当時の記憶を蘇らせながら、写真を編集する作業もまた楽し^^。
今後、少しづつこの旅行の続きを写真集にしていこうと思います。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


by piaje03 | 2007-07-02 23:30 | Mister D

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧