> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 吸血鬼あらわる!
b0023934_2382367.jpg
今朝いつものようにルビィの目ヤニを取り、ついでに耳の中の毛をチェック。
そしたら、なんと耳の付け根の部分に1匹のノミを発見!おっそろしい速さで毛の中にもぐりこんでいきました( ̄▽ ̄;)と、同時に管理人の頭の中では昨年のサナダムシ事件が突如フラッシュバック!!





1匹いると、30匹いるのか?それってゴキちゃんといっしょ!?
ギャー!!それはカンベン。慌ててかかりつけのお医者さんに診てもらったところ、幸いまだ寄生はしていないようです。

ルビィのお散歩コースは、近所の自然がいっぱいの洗足池公園。
ワンニャンにはパラダイスですが、ということはムシさんにとっても当然パラダイス。だいたいノミは野良猫に多くついていて、血を吸っておなかがいっぱいになると、地面に降りる。それを散歩中の犬猫が手足につけてお持ち帰りになるわけですな~。(ってテイクアウトじゃないんだよっ!)

まあきちんと予防していれば、たいして問題ないんですが、管理人はコトが起こらないと行動しないタチで、、、f(^ー^; ポリポリ

というわけで、フロントラインの猫用をつけてもらいました。なんで猫用?
ルビィは体重が2キロないから、量の少ない猫用で代用。
犬用も猫用も中味は同じらしい。でも、犬用のSは2キロ~10キロ用にになってしまうのです。


おまけです。

今年もホタルの鑑賞会が28日にあります。見てみたいという人はぜひ!
でも混みます。並ぶのを覚悟の上で。
場所は洗足池水生植物園八つ橋。時間は午後7時半より。 
b0023934_239689.jpg
地図が小さいので、いちおう拡大してみました。でも、見にくいかも(-_-;)
b0023934_2392431.jpg


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-07-03 23:06 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧