> 検索
> 新作
b0023934_1153835.jpg
ミスター'D'の作品がまた増えました。
どうでしょう?

先日学校から持って帰ってきた焼き物の作品2点。
どちらもシンプルだけど、シンプルだけに使える!




以前TVで樹木希林が小さい頃の娘さんの作品を大切にしていて、しかも日常の生活に取り入れていて素適だなぁ~と、思ったことがあります。
モノは大切に飾ってあるだけじゃダメ、使わないと生きてこない、みたいなことをしゃべっていて「ナルホド」と納得したのです。

大切なものはついつい飾り棚にしまってしまいます。気がついたら奥の方でホコリをかぶっていた、なんてことよくあるし(。・・。)(。..。)ウンウン

今まで、息子の作ってきたものは最初は傍に置いておいても、時間が経つとほとんどがお蔵入り。いいとこ年に1、2回掃除の時に触れるだけ。これじゃあ、作品も浮かばれないよね。

なので、さっそく使いみちを考えることに。
b0023934_11533440.jpg
実はひと目見て、これ灰皿!と思ったけど、気がつくとタバコレストがない。んもー、気が効かないなー。でも、小学生にこの発想はないわな(^^ゞ
まあ、せっかくの新作をヤニだらけにしてしまうのは、さすが気がひける。
で、結局・・・
b0023934_1154283.jpg
ジャ~ン! アクセサリー入れにしてみました。
いつも流しの周りに置きっぱなしにしてしまうアクセをここに。
これまた、使わなくなった古いレースのハンカチーフをひいて。

そして、こちらの湯のみもどきは・・・
b0023934_11542646.jpg
本人は真面目にコップとして使うつもりだったらしく、管理人が止めるのも聞かずに実際にお茶を入れて飲んでみる。
「の、飲みにくい」・・・_| ̄|○ 
そりゃ、そうでしょ。飲み口がそんなに分厚かったらねぇ(苦笑)。


で、当分は・・・



b0023934_11545441.jpg
ミスター'D'が絶対管理人に捨てさせないベリ・ーショート・エンピツ君たちの新しい住みかになりましたとさ。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-07-07 11:55 | Mister D

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧