人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> fiorentina イタリアン カフェ
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_18424995.jpg
梅雨らしい毎日とはいえ、あまりの鬱陶しさに辟易。
鬼(ミスター'D')のいぬ間にエアコンをオンにして、なんとか耐えてます(笑)。

さて、今日の記事は過日訪れたグランド ハイアット 東京にあるfiorentina (フィオレンティーナ)というカフェレストラン 。




fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_18432032.jpg
1階のロビーからはすぐのところで、天井が思いっきり高く、とても明るく気持ちがいい。スタイリッシュで垢抜けた空間の中でお客さんたちも皆一層お洒落な感じに見えます。
けやき坂通りとテレビ朝日通りに面したテラス席もあり、お天気の良い日はきっと気持ちが良いでしょう。
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_1843424.jpg
ペストリーブティックが併設されていて、オリジナルパンやチョコレートやキャンディなどのお菓子など色々ありました。ケーキの他に日持ちものするパウンドケーキなどはお遣い物にGOOD。

さて、散々迷って、今回はセットランチを注文。
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_18441225.jpg
前菜。一番奥のがプチ・ライスコロッケみたいでした。
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_18443620.jpg
お友達が選んだコンキリエのクリームパスタ。う~ん、こっちもおいしそう♪
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_1845622.jpg
酸っぱ系が好きな管理人はブッタネスカのパスタ。
ブッタネスカって、「娼婦風」という意味なんですが、知ってました?昔、シチリアの娼婦が、お客を待っている間にありあわせの材料で作ったのが始まりとわれているそうです。
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_18453115.jpg
パンとコーヒー。棒についてるのは氷砂糖。手がこんでます。
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_1846164.jpg
そして最後はボリュームあるデザート。薄いパイ生地の中にもブラックチェリーが入ってます。クリームの中にはもちろんアイスが!^^

☆おまけ画像☆
fiorentina イタリアン カフェ_b0023934_18462017.jpg
ルビィ、ヘソ天で爆睡中。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


by piaje03 | 2007-07-12 18:39 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧