> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.12
b0023934_23331375.jpg
こんばんは~(*^^*)
いつも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます(o*。_。)oペコリ

最近は1週間に1本更新というスローペースの管理人。今日も仕事場でイタリアンはもういい!とご指摘受けましたです、ハイ(滝汗)。
なので、今日はチャイニ~ズ!!
過日参加してきた中華料理教室の様子から。
夏場にピッタリのメニューが食欲をそそりますわよ~♪(脳天気^^;)

ポチッとよろしく♪

人気blogランキング



b0023934_2333403.jpg
この日はとても素適な紫の花が生けられていました。これってアザミ??
b0023934_23341357.jpg
このピッチャーの冷茶にはこんな可愛らしい小さなバラが入ってました~♪

さて、今回は夏場ということで食欲をそそり、サッパリといただけるお料理。また、日持ちのするコツなど色々教えてもらいました。
b0023934_23363539.jpg
夏野菜がたっぷり!海老に紹興酒。
b0023934_23371238.jpg
やわらかい新蓮根の間に海老と鶏ひき肉をサンド。茹でた豚肩ロース肉、この脂がミソ。
b0023934_2338156.jpg
冷麺を予め冷やしておいた器に。肉味噌用のひき肉を炒めて。
b0023934_23383569.jpg
坦々麺にかける肉味噌がちょうど出来上がったところ。
思わずお腹がなってしまった管理人ですが、とにかくこの肉味噌は無敵!
冷麺、ソーメン、ご飯、玉子にと使い道が豊富で、主婦の強い味方なのだ。

それでは、出来上がったメニューを見ていきましょう!
b0023934_23391238.jpg
豚肩ロース肉と大根の前菜
薄切りの大根とお肉を交互に重ねて胡麻ソースでいただきます。
b0023934_23395678.jpg
夏野菜の揚げ浸し
和・中・イタリアンが混ざった不思議な1品。サッパリしてるのでどんどんいけます。冷蔵庫で冷やすと一層美味しそう。
b0023934_23402697.jpg
海老の蓮根はさみ揚げ
レモン醤油でサッパリと。蓮根のサクサク感がたまらない♪
b0023934_23411882.jpg
涼風坦々麺、冷やし坦々麺
ピリッとした辛味の効いたタレが夏場の暑気払いに。手間隙かけて作るだけのことはある!!
b0023934_23415457.jpg
毎度のことですが、楽しいおしゃべりをしながらたくさんあったお料理がまたたく間に・・・((美´~`味))マィゥ~。
また、次回をお楽しみに♪

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-07-17 23:21 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧