人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団_b0023934_23363657.jpg
梅雨明けを前にして、昨日からミスター'D'がカゼをひきました。
夏バテには早すぎだ~。なので、今日は一日家でゴロゴロ過ごすはめに。咳と鼻水はひどかったけど、微熱だったので、大人しくは寝てないし(汗)。
お願い!早く治して。明日からは受験生にとって大切な夏期講習が始まるんだから~。それに、これじゃあこっちも出かけられないよ。



一昨日は'D'と前から約束していたステーキを腹いっぱい食べさせ(肉がとにかく好き!)、昼食後はオモチャ屋で遊戯王のカード(幼児から全然成長してないじゃないの~!)となぜかルービック・キューブを買ってました。夕方は映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観て、帰りはデパ地下で好物のアイスクリームを食べるというオマケつき。ちょっとハード過ぎたかも。

「なんだか今日一日メチャクチャ楽しかった~!」と本人は満足気。まあ、今年の夏休みは塾一辺倒なので、なかなか遊ぶチャンスがなさそうだから、やりたかったことが出来て良かったんだけど。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団_b0023934_2338555.jpg
そうそう、ハリー・ポッターの話し。
久し振りの映画にしては、あまり長さを感じなかった。でも、ちょっと期待しすぎたかな。
ストーリー的には、魔法界での戦争勃発寸前で、いよいよ佳境に入っていく5作目なので、あまりこれといった見せ場がないのでしょうがないのかもね。
まだ観ていない人もたくさんいると思うので、サラッと書きますが、当然のことながら、ハリーたちもどんどん大人に成長していってます。外見だけでなく精神的にもね。ただ、相変わらずの向こう見ずで勇敢なところは変わっていない。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団_b0023934_23382655.jpg
新たに登場する人物は、アンブリッジ。イメージ的には近いと思う。ルーナ・ラブグッドは可愛すぎ。原作ではビックリお目目ですから。ベラトリックスもかなりイイ線いってる。ヘレナ・ボトム・カーターはエキセントリックな役うまいし、ハマりすぎて時には怖い(笑)。

勝手なこと書いてますが、とにかく長編をよくもまぁうまく2時間ちょっとの時間でまとめていたな~と感心。もっと丁寧に描いて欲しかったという部分はありますが、それをやったら、たぶん3時間でもおさまらないんでしょう。でも、これまでの子供向けのファンタジーとはちょっと違い、シリアスな部分が多いので、今回はシリーズ観てない人にはキツイですよね、やっぱり。

6巻目の謎のプリンスでは、ハリーの運命はさらに過酷になっていくので、きっと壮絶な映像になるんだと思う、っていうかどうしても期待しちゃいます。でも、やっぱり原作は長いので細かいところまで描ききれないのかな。映画の公開は2010年を予定だとか。
それより、もちろん来年の翻訳版での最終作品を読むのが先だけど。

ミスター'D'の目から見た映画は、原作と違っても「面白くて、楽しめた!」そうです。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


by piaje03 | 2007-07-25 23:42 | CINEMA&DRAMA

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧