人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 中学受験~天王山~
中学受験~天王山~_b0023934_23262031.jpg
例年になく遅い梅雨明けとなりました。
と、思ったらまた台風が来ているとか。
影響を受けられる地区にお住まいの方々、お気をつけくださいね。

ミスター'D'は、気がついたら『天王山』といわれる夏休みに突入。
一体どう天王山なのか、たぶん終わってみないとわかりませんが、受験生のみんなはきっと本当に頑張っているのでしょう。





ウチですか?
夏休み前に、またまたクラス落っこちました_| ̄|○ ガクーリ
そして、夏期講習の第一日目から宿題・復習の量が多すぎてさっそく終わらない。
次の日も次の日もどんどんやり残した宿題がたまります(≧◇≦)ヒエー!
学校がない分いろいろと出来ると思ったけど、その安易な予想は見事に覆されました。
夏休みこそ苦手克服というけれど、そんな時間作れるの?さらに、過去問には一体いつ取り掛かれるの?などなど焦りばかりが大きくなる感じ。

ミスター'D'は要領は決して良くない方なので、非常に苦労してます。
しびれを切らして、色々事前に調べたり、聞きかじった夏休みの勉強法を語ったら、とんでもないことになりました。修羅場ですよ~、早くも(ToT)
彼は、あくまでも自分のやり方を死守するみたいです・・・。
っていうか、この期に及んでなんでそんなにガンコなんだ~~~!!
もう、余計なことは言うまい!と思っても、すぐまた口出ししちゃうんだけどね(汗)。

それに、塾が午後からなので、ほとんど毎日おさんどん。
気が狂いそ~!!

親子して、この理不尽な夏休みの過ごし方にボヤきっぱなし。
「人生って辛いもんなんだよ、甘くないんだよ」、と(笑)。

※トップは、最近お散歩時間が極端に短くなったため、仕方なく不貞寝しているルビィ。

次回の記事はこちら

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


by piaje03 | 2007-08-02 00:34 | 中学受験

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧