> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> アスリートF
b0023934_21152346.jpg
8月に入って、連日猛暑!
7月はあまり良くない天気が続いたから、まさかこれほどまで暑くなるとは想像してなかった。
夏バテしないように、水分補給に酢やビタミンB群はしっかり摂取しないと。

ところで、日中家にいる時間が多くなったこの夏休み、思い切って長年の悩みのタネである角質だらけでガサガサの足のお手入れをすることにしよう!






実は昨年買ったままほったらかしにしておいた"アスリートF"があったのです。とにかくニオイがきつくて何日も匂うらしい。それじゃあ、外出の少ない連休を利用してやろうと思ってるうちに忘れていた。

その"アスリートF"ですが、フットケアの一種で、木酢液とハーブエキスの作用で古い角質を自然に取り除いちゃうというスグレモノ。

ホントか~!?という感じですが、昨年どんぶり★POODLEさんのブログで効果大の記事を読んで、これは試さねばと早速購入したというわけ。

でも、もう1年以上たってるし、ダメになっちゃって効果ないかな~?と思ったけど、木酢液は有効期限などないらしい。これってある意味かなり強い原液ってことかも。

説明書どおりに、約1時間半程、足裏を液につける。
ソックスカバーを履き、片足づつビニールの袋に足を入れそこに液を流し込みます。こぼれないように足首のところでビニールの口をしっかりゴムで止めて、そのまま待つ。
しばらくすると、なんかヒリヒリまではいかないけど、チリチリ感が。
キズがあったりすると沁みるみたいなので要注意ですね。
なんか最初は気持ち悪い感触だけど、慣れると平気。

1時間半後、足裏は見事に黄土色に!まるでヨードチンキをぬったよう。
ぶ、不気味だ~( ̄◇ ̄;)
その日はお風呂に入ってすぐ洗ったけど、変色とキツイニオイの他は特にこれといった変化なし。※注、タオルにニオイつきます。

ニオイは強烈な蚊取り線香に酢が混じったようなとんでもない香りです。家に帰ってきて、異臭に気づいたミスター'D'が『クサ~!何このニオイ!』と怪訝な顔(汗)。

2日後、変色した部分が少しづつウロコ状にふやけてきます。
それにしても・・・み、醜い( ̄ェ ̄;)

4日目頃から、ボロボロと皮がむけ落ちてきました(゚O゚) オォー!

その後は毎日皮がむけ続けていて、少しづつキレイな新しい皮膚が見え出しています。
不都合な点は、あまりの醜さゆえ、夏だというのに素足で外出が出来ない。
パンプスだろうがサンダルだろうが、薄い靴下はかかせず、かな~りのオバサン状態(滝汗)。
なので、やはり時期は考慮して試した方が賢明ですね。
b0023934_21155342.jpg
トップとこの画像は初日のものですが、通販か何かのオマケの5本指靴下がちょうどあったので、はいてみました。手じゃないよ-、足だよー!
ルビィはこのニオイは案外平気みたい。ただ、普段はカミカミ攻撃をするのですが、さすがにこの日はしなかった(笑)

10日ほど皮がむけ続けるらしいので、もうしばらくガマンして、結果はまた後日のお楽しみ。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-08-10 21:13 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧