人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_b0023934_1472881.jpg
やっぱり・・・食欲の秋(笑)

国立新美術館に行ったら、「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』へ。
1階から3階までのとてつもなく高い天井まで吹き抜けで、地震がきたらちょっとコワい(・_・;)向こうにチラッと見える2階がティーサロンで、この巨大なコンクリートのてっ辺の3階がレストランになってます。

お目当てが美術作品よりもコチラ!という人も多いみたい。ランチは予約が出来ないようなので、11時のオープンにもかかわらず1時間ほど前から皆様待ってました。我々も食べ損なうのは嫌なので、結局列に加わったわけだけどイスが結構たくさんあって、座っておしゃべりしてたらすぐでした。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_b0023934_1475170.jpg
国立だからか賃料がかなり抑えられているそうで、その分をお客様に還元していてリーズナルプライス。でも、飲みものは別料金なので、1800円、2500円のランチが気がついたら5000円以上!なんてありうるのでご用心。




ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_b0023934_1482213.jpg
シャンパンを軽くいただきました。
メインはガンバス海老のポワレ。海老の下はリゾットになってます。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ_b0023934_1484527.jpg
赤いフルーツと軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え。そしてムッシュポール・ボキューズのクレームブリュレ。これが元祖だとか。

レストランをぐるりと囲む窓から差し込む陽光、テラス感覚のカジュアルな雰囲気の中で本物のフレンチ(って私は全然通じゃないですが^^;)と心地よいサービス。最後のコーヒーまでとても美味でした♪

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


by piaje03 | 2007-10-31 13:57 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧