> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.14
b0023934_055929.jpg
先月のお料理教室の様子です。





b0023934_0122712.jpg
かなり前のことなので、記憶を呼び覚ましながらの編集・・・(汗

さて、今回のお料理、順にご紹介していきます。
b0023934_0134017.jpg
タコとかぶのカルパッチョ

ちょっとわかりにくいので・・・もう一枚。
b0023934_0143761.jpg
薄切りにしたタコとかぶに生姜と柚子胡椒のソース、ねぎや水菜のスプラウト等でサラダ仕立てになっています。
b0023934_0161934.jpg
牛肉のXO醤炒め

薄切り牛肉、かぶの茎、まいたけなど。美味しいXO醤を使うのがコツだとか。
b0023934_01712100.jpg
ホウレン草の貝柱ソースかけ

やわらかく茹でたホウレン草に、たっぷりと貝柱とえのき茸のソースをかけたあんかけ料理。
b0023934_0181070.jpg
魚丸湯(ユイ ウァン タン)

魚の白身のすり身の団子の中に豚団子を入れた手のかかったスープ。
b0023934_0214627.jpg
栗と帆立のちまき 肉粽(バーツァン)

秋ならではの栗、季節を感じますね~。具にしっかり味がついていて、まるで高級料理店に出てくるような完成度の高さ!
b0023934_0233322.jpg
いつもいつも目尻が下がりっぱなしの美味しさ~((美´~`味))マンゾク♪

また、次回をお楽しみに!

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪

 
[PR]
by piaje03 | 2007-11-09 23:51 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧