> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> お散歩はいそがしい
b0023934_1355569.jpg
クンクン・・・こりゃなんだ?

クンクンクンと匂いかぎに余念がないルビィ。他のワンのマーキングでもかいでいるのか、はたまた「美味しそうな匂いがするけど、食べられる?」
ってなところ。





b0023934_1362921.jpg
マーキングについては、これは犬の習性でお仕事みたいなもんです。
いわゆる情報交換してるんですね。

また、ルビィは雑草&木の実はよく食べます。どれを食べていいかは自ら判断してるようです。でも、どんぐりは時々丸呑みして、後で吐き出したりすることも(-_-;)
このように、いつもフラフラ寄り道しているルビィに比べ、躾けが行き届いていて、常にシャキーンとしているワンを見かけると、それはそれで頭が下がります。

でも、中には厳しく育てられていて、トイレやマーキングはお外ではやりませんというワンもいたりします。これはちょっと気の毒に思いますね~。
だってそれは人間の都合で、犬の本能を無視していることになるので。
(※誤解のないように。もちろん、ところかまわず好きにさせてよいと言ってるのではありません。)
b0023934_1365431.jpg
てなわけで、ルビィはほとんど下を向いて歩いているような子です。
変な話、もうオシッコ散々したのに、再び腰を落としている姿(たまには足を上げる(゜゜;))を目にすると、まだふりしぼってする気なの?と呆れたり、まだ出るの~!と感心したりと飼い主も付き合いで忙しいのです。(笑)

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-11-25 13:07 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧