> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson Vol.15 つづき
b0023934_22274585.jpg
先程のお料理教室の記事のつづきです。
時間が出来たので、今日2回目のアップ!



b0023934_22285962.jpg
鶏のもも肉にたっぷりの衣をつけて揚げ、オイスターソースのタレで少し煮込んだ有名なお料理だそう。
b0023934_2230745.jpg
蛎油鶏(ハオ ユウ ポン チィ)
上のアンダーバーのところですが、字がどうしてもみつけられませんでした(-_-;)  先生見てたら教えて!(笑) 先生から連絡ありました。わざわざありがとうございます!
つけ合わせのホウレン草がよく合います。鶏が揚がった時点で、もうすでに涎もの(笑)


b0023934_22311590.jpg
リンゴの千切りに白身魚。鯛を使ってます。
b0023934_2232628.jpg
りんごとセロリと白身魚のサラダ
このサラダは和・洋・中の使い分けが自在。
今回はとってもおいしい梅くろ酢であえてあります。


そして、お鍋。
b0023934_22325239.jpg
寒い日にピッタリです!
白菜と豚肉を炒め、鶏のスープでいただきます。
b0023934_22343452.jpg
フィリピン鍋
汁よりも白菜と豚肉を食べる、という感じだそうです。
簡単なので、管理人もこれなら即作れそう^^


b0023934_22354174.jpg
これで今年のお料理教室は終わり。
また来年、美味しいお料理を堪能するつもりなので(ってレストランじゃないけど)、楽しみにお待ちください(*^-゚)⌒☆

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-12-25 23:41 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧