> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 免許更新
b0023934_23175460.jpg
今日のルビィ


免許更新に行ってきました。
次こそゴールド免許!と思っていたけど、届いたハガキにはまたしても"違反"の文字が・・・。そうでした。4年前の12月に駐車違反してました~(-_-;)
3年前の記事のあきらめムードにしては、管理人的にはこの3年間かなりがんばったってことじゃない。でも、まだあと3年も~!!それとも3年後更新だと、免許更新日までの5年間を無事故・無違反で過ごした人がもらえるゴールドの場合は結局9年?う~よくわからなくなってきた。
どちらにせよ、ゴールドへの道のりは遠い・・・遠すぎだぁぁぁぁぁ。




b0023934_23182421.jpg
ヘッピリ腰のルビィ(笑) 


新しくした免許証は、昨年からICチップ内臓になりました。
登録した情報を保護するために暗証番号の設定が2つも。
とっさのことだったのでテキトーな番号にしてしまったじゃない^^;。
個人情報の漏れや 偽造防止などが主な目的だそう。なんだかメンドクサイけど、これも時代の流れだからしかたない。
それから法改正で中型免許新設されたから、普通免許の人は記載が中型に変更されてます。


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-01-16 23:15 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧