> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.17
b0023934_2220553.jpg
2月の中華料理教室のレポです。
今月分がもうすぐそこまできているので、慌ててのアップ^^;

さてさて、この素敵なセッティングのテーブルに今回はどんなお料理が並ぶのでしょう?



b0023934_22394059.jpg
豚肉のスイートチリソース炒め
b0023934_22355642.jpg
上等そうな豚肉。野菜は厚めの千切りでサッと湯通し。最後に合わせ調味料で炒め上げます。


b0023934_22553038.jpg
水晶団子
海老とささみのお団子 パンアラレまぶし揚げ


こんなキレイに揚げるのもコツがある。ケチャップやスイートチリソースでいただきます。
b0023934_22524533.jpg
包丁でたたいた海老でひき肉。
そして、細かくアラレ状に切られたサンドイッチ用のパン。



さて、次なるメニューは最近何かと話題の餃子。
b0023934_2362619.jpg
タコの入った焼餃子
豚ひきとニラが材料でシンプルそのものですが、面白いのがこの中にタコのぶつ切りが入っていること!なんかたこ焼きみた~い^^
b0023934_238312.jpg
先生はチャチャッとやってしまうけど、管理人は最後の焼きで鍋にくっついちゃって大失敗した経験が・・・(´△`) 


b0023934_23264453.jpg
甘辛肉と炊き立てご飯の野菜包み
b0023934_23211023.jpg
みじん切りにしたセロリ、人参、干し椎茸などの野菜と豚肉で甘辛いそぼろを作ります。
お好みでレタスやサンチュ、サラダ菜に包んで。ご飯も一緒に入れていただきます。



最後は管理人の大好きな中華のメニューのひとつ
b0023934_23351387.jpg
サン ラー タン 
酸辣湯

とにかく、酸っぱいのは好き!豚肉、椎茸、筍、豆腐などなどヘルシーだし、辛味も効いて温まります。家でも作ってみたら、どうしても酸っぱくなりすぎて、ミスター'D'は閉口してました・・・(-_-;)でも、たっぷり作ったので、朝はご飯を中に入れて食べたけど、Goodでした!


b0023934_23481773.jpg
・・・というわけで
今回も美味しく楽しい時はあっという間に過ぎていきました♪

次回もお楽しみに(*^-゚)⌒☆

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-03-10 22:18 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧