> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 雨降り地区
b0023934_1440349.jpg
たくさんのお悔やみの言葉をいただきました。
いまだにお返事できていない方々、ほんとうにごめんなさい。
そのうち、そのうちと思いつつ今日にいたってしまいました。

いつまでもメソメソしているのは本来管理人のガラではないので、早く吹っ切りたいと思っていましたが、なかなかそう簡単にはいかないものですね。

忙しくしている時はいいのですが、暇になると考えることはルビィのこと。何もする気がなくなってボーっと時を過ごしてしまったり、やらなければならないことを放置して、ミスター'D'に不自由させたりと、ちょっと欝気味でした。
でも、1週間たってルビィの死を冷静に受け止められるようになってきました。不幸のどん底からは這い上がった感じです。ルビィのものも少し整理して片付けました。まだ、ルビィの乳歯やカットしたわずかな毛はお守りにして肌身離さず持っていますが。

最初のうちは、ルビィを知っている人をすべて避けていたような気がします。とにかく辛かった。でも、時間の経過とともに、気持ちが少しづつ開放されていきました。

お悔やみの言葉をほんとうにほんとうにありがとうございました。
ルビィのために一緒に涙してくださった方、心より嬉しかったです。
ひとつひとつの皆の温かい言葉が心に深く染み入り、支えになっていきました。

ご心配おかけしましたが、管理人は確実に元気をとりもどしつつあります。
このブログをやっていて良かった・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、いちはやくメッセージを届けてくれたはなちゃんのママ、ももさんから教えていただいたとても素晴らしい詩をご紹介しますね。

管理人と同じ様に最愛のパートナーを亡くされた誰かさんへ・・・






<雨降り地区>

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。

b0023934_1524674.jpg

[PR]
by piaje03 | 2008-04-13 15:43 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧