> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 次のワンコ
b0023934_22434619.jpg
上の写真・・・クリ(4ヶ月♀)
ドッグフードを瞬殺で食べ、日に日に巨大化中。図体はデカイけどものすごく気が小さく臆病。階段ダメ。
下の写真・・・プリン(2ヶ月♀)
おしりをプリプリさせていたので、この名がついた。3倍以上も体が大きいクリを追い払うほど気が強い。


悩みます。

実は、現在実家にはトップ画像の2匹のトイプーがいます。
たぶん実家では22、3年ぶりにワンコを迎えたことになります。

あの3月31日の"ルビィショック"以来、実家では管理人が旅先から帰ってくるまでの間、毎日お通夜状態だったそうです。もちろん、その後も皆、ルビィへの想いでつぶされそうになっていたのだと思います。

不慮の事故死・・・こんなことは、あってはならない。普通ならありえない。
でも、不幸にも起こってしまいました。この事実を受け入れるのはとても辛いし、本当にこの時は皆耐えられなかった。

結局、父はすぐに4ヶ月のブラックのトイプー(名前は先代と同じ名前のクリ)を迎えていました!そして、その1週間後にはなんと、アプリの子!!以前は「俺は、もう絶対に犬は飼わん!」と豪語していた人がです。この勢いだと、実家が昔のように犬小屋化する日も遠くはないかもと冗談で言ったところ、父は「いいんだ、いいんだ」とそれを期待しているようでした(驚!)
最初は母も複雑な心境で渋い顔をしてましたが、次に行ったときには「大変だけど、やっぱり癒される・・・」としっかりこの2匹の子のママの顔に変わっていました。


可愛い小犬たちと一緒にいると、本当に優しい気持ちになるし、辛い事実を忘れることが出来、その都度癒されています。
でも、可愛いけど「ルビィじゃない」ので、余計に辛くなることもあるし、皆があまりにも夢中になっているので、なんか頭にきて「ルビィの方がずっと可愛かった!」とひとりで大声出したりして、大人気ないです、ハイ(汗)

そして、今度は管理人に新しいパートナーを迎えさせようとしている。嬉しいけど悲しい。悲しいけど、もう一度育てたい気があるのもホント。で、気持ちはかなり複雑。今だって悲しくなって時々涙してるんだよ~(泣)。もちろん、この提案は管理人のことを気遣ってのことだということはわかってる。



b0023934_22485813.jpg
これは、"困ったちゃん"と遊ぶ4ヶ月頃のルビィ。
やっぱりルビィがいちばん!
こんなはち切れんばかりの思い入れを抱えたままで、次のワンコをむかえられるのでしょーか???


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-04-21 23:28 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧