> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 初ヒートエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ルビイが初ヒートを迎えました。

8カ月と3日。早い子は7、8カ月でくることは知っていましたが、
まさかこんなに早くとは、、、。体の大小には関係ない事がよくわかりました(・・;)。

そう言えば、歯の抜け替わりも案外早かったナ~。
一応嬉しいことなんだけど、なんか複雑。
初ヒートまではからだが成長すると思っていたので、、、。

いつもおチビだから、どうせまだまだと思っていたので突然のことに少々ビックリ。
とりあえず、パンツはかせてみましたが、下だけだとなんか恥ずかしいので、
上も着せてみました。
b0023934_16325014.jpg

これといって、いつもと変わった様子はありません。
でも出かけていたので、留守中はどうだったのかな?
家では外の物音に対して結構吠えるので、うるさかったりして。
今は足元でグーグー寝ています。
[PR]
by piaje03 | 2004-11-05 16:37 | DOG | Comments(12)
Commented by リサ at 2004-11-05 17:12 x
え~!?なんだか驚いてます。まずは初ヒートおめでとうございます。っていうべきなのかな?
小さいと遅そうなんてイメージ持っちゃいますが普通に来ましたね。
なんだかうちも焦りだしました。早く体重増やしてくれないと困るわ。
piajeさんに教えてもらったナチュラルハーベストをあげてみたんですが、やっぱりもひとつなようで。小粒で食べ易そうなのに。多分前に体重を量った1.75kgより逆に減ってるような気がします。よく吐きました。胃液だけ(-_-;)食べない子って悩みますよね~。
ルビィちゃん、おパンツは嫌がりませんか?可愛いね~(*^^*)ポッ
Commented by キャンララのまま at 2004-11-05 17:25 x
おめでとう!ずいぶん早かったのね(*^。^*)
うちはどちらもちょうど一歳の時にきました。
ルビーちゃんはちっちゃいから、もっと遅いかと思ったけど、でっかいうちのよりもおませさんなのね\(^o^)/
Commented by kumiko-xxx at 2004-11-05 17:30
わぁ、初ヒートを迎えたんですね!
上下おそろいのお洋服、とってもかわいいです(^^)
ところで歯の抜け替わりっていつ頃から始まりましたか?
Commented by piaje at 2004-11-05 17:42 x
>リサさん
もちろん、パンツ嫌がりますよ~。脱がせた後は、ものすごい勢いで振り回してますΣ(^∇^;)。
フードですが、食いつきはケーナインの方がいいですよね。
おやつも何にもあげないと、午後には食べてる事が多かったです。
それでも、一食分にも満たないけど・・・。
やっぱり手作りでいくしかないんですかね。

Commented by luckyandnaughty at 2004-11-05 18:13
ルビィちゃんおめでとう。ワンコも女の子の方が大人になるのが早いのかな?うちは6ヶ月で去勢しちゃったのでずーとお子ちゃまのままかも。
Commented by piaje at 2004-11-05 18:37 x
>キャンララのままさん
やっぱり早いですよねー。
ルビィは遅いと思ってたので内心オドロキw(゜o゜)w です。
おチビだけどもう一人前!?
Commented by piaje at 2004-11-05 18:51 x
>kumikoさん
パンツだけは早かったかなーなんて思ってたけど、上下揃えて買っておいてよかったです♪
歯のほうですが、5ヶ月になって抜け出して、それからは毎日のようにポロポロ抜け落ち、6ヶ月に入った頃には全部抜け替わってしまいました。
これには先生も驚いていたくらいです。
もしかして、歯の抜け替わりが早い子は、ヒートも早い!?
Commented by piaje at 2004-11-05 18:59 x
>luckyandnaughtyさん
概して、女の子は男の子より早熟ですよね(笑)。
6ヶ月で去勢ですかー。早いですね。
私はこれからルビィの避妊手術のこと考えなければ、、、悩みます。
Commented by luckyandnaughty at 2004-11-05 19:42
あっ去勢は7ヶ月でした。うちは最初停留睾丸の疑いがあって去勢したほうが良いと言われたんです。手術の頃には下りてきてたんですが繁殖するつもりもないし、病気も心配、あと男の子なのでするならマーキングを覚える前にということで早めに手術しました。だけど健康体にメスをいれるのは悩みますよね。
Commented by piaje03 at 2004-11-05 20:17
>uckyandnaughtyさん
そうなんですよね。。。体が小さいから余計に心配してしまってます。
ルビィの為になる事だとわかっていても。
Commented by あんまちゃ at 2004-11-06 11:26 x
おお~!!!ルビィちゃん初ヒートですね!!!
人間のように腹痛や憂鬱になったり・・・なんてのはないのかな(^_^;)
ちゃんとパンツを備えておかなきゃな~!!
アンが急になったら私のデカパンで対応!?でかすぎです・・・

ルビィちゃん大人記念日ですね~♪
義父はヒートの事を「愛がきた」って言ってたんですよ(*~∀~*)
Commented by piaje at 2004-11-06 15:40 x
>あんまちゃさん
ヒートのせいかどうかわからないけど、体調の変化ありました。
昨晩から今朝のウン○が少々下痢気味に~(≧◇≦)。
ピオフェルミン飲ませたら落ち着いたみたい。
ルビィも少々オロオロしてるみたいです。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧