> 検索
> レインコート
ネットで注文していたレインコートが届きました。
今まで、雨の中を2度ほど散歩して必要に思い注文しました。

b0023934_16173069.jpg

ちゃんと大きさ確認したんだけど、背中の長さがかなり短い・・・。ルビィは胴長!?
胴回りはちょうどいいのですが。
これじゃお尻は濡れますね(笑)。
でも、小降り程度の雨の時しか散歩しないので、あまり関係ないか。

帽子をかぶせるとこんな感じ。
b0023934_16291916.jpg

かなりヘン。
顔の周りの毛が多すぎるせいでしょうか。
なんか情けない・・・。
[PR]
by piaje03 | 2004-11-06 16:31 | DOG | Comments(14)
Commented by eco_neko at 2004-11-06 16:38
いや、めちゃめちゃ可愛いと思いますよ。綺麗にお手入れされた毛並みが美しく、艶やかなカンジがよく出ている写真ですね。画像じゃ実際に触れないのが残念です。
Commented by リサ at 2004-11-06 17:13 x
雨の日に外に出かけた事がありません(^^;
晴れててもでない事が多いんです。
ルビィちゃんは幸せだね。
デザインで短い洋服がありますよね。実はうちも今日頼んでたパーカーを取りに行ったら同じく短かったです。でも胴体はちょっと大きめ。
痩せてるってこと・・・ね?(笑)
わたしも細々と手作りフードを続けてみようと思います。いろいろ教えてくださってどうもありがとう(*^_^*)
でも外食の日はマフィンもレトルトです。
Commented by やなぎ at 2004-11-06 18:59 x
すっかり出遅れてしまった!
ルビィちゃん、ヒートおめでとう~o(*^▽^*)o~♪
レインコート可愛いよ!私のイメージではルビィちゃんには可愛いお嬢様風がお似合いと思っていたけど、こんなワイルドな感じもいいですね~♪
それにしてもいつも画像が綺麗~!ここに来るといつも思うのです。。。ウチもはやく壊れたデジカメをなんとかしなければ・・・と。
Commented by キャンララのまま at 2004-11-06 22:44 x
私もたまにある!!
胴回りはちょうどいいのに、丈が短い・・・(^_^;)っていうこと。
でもこのレインコート、すっごくルビーちゃん似合ってる♪♪
うちは雨の日は出ないから、必要ないかなぁ・・(^^ゞ
Commented by piaje03 at 2004-11-06 23:17
>eco_nekoさん
ご訪問&カキコありがとうございます♪
さっき遊びに行かせてもらったのですが、私も面白合成写真作ってみたいな~♪
Commented by piaje03 at 2004-11-06 23:25
>リサさん
痩せっぽっちは洋服選び難しいですねー。
これよりワンサイズ大きいと、首周り、胴回りがかなりダブダブになってしまうんですよね。
私の手作りは基本が「手抜き!」なので、お恥ずかしい(~_~;A

Commented by piaje03 at 2004-11-06 23:29
>キャンララのままさん
トイプーはなんかお尻がキュッってあがってるから、余計短めになっちゃうのかしら。
でも、背丈が長いとお腹側も長くなって、おトイレのときに邪魔になりますよね。
Commented by piaje03 at 2004-11-06 23:37
>やなぎさん
ありがとう!
ルビィにフリフリ系の洋服着せると、飼い主とのバランスが取れないんですよ~^^;。ママも少しはオシャレしなくちゃです(笑)。
でも、ルビィのおかげで、女の子の洋服選びの楽しさに目覚めました!


Commented by poomama at 2004-11-07 09:03 x
おお!レインコート!!
最近レインコートの種類が豊富で、メチャクチャ可愛いですよね!!
買いたくてうずうずしてしまいます!!
でも、雨の日は飼い主のわがままで、絶対に散歩に行きたくないので
(私が濡れるから)
うちには必要ないのだー(爆)欲しいけど!!
ルビィちゃんが胴長なら、うちの風はダックス・コーギー並だよ!!
Commented by piaje at 2004-11-07 11:00 x
>poomamaさん
いやいや、風くんは足超長いの知ってますもん!
雨の日のお散歩は、実は私が近所に用事がある時、1人で行くのなんとなく憂鬱なので、ルビィを道連れにしています^^;。
Commented by あんまちゃ at 2004-11-07 11:04 x
カッコいいレインコート!(>∀<)!
可愛らしいルビィちゃんがワイルドな感じのコートってこれまたいいわ♪

うちも胴回りはジャスト!なのに丈が短め?ってことあるよ~!!
昨日もスヌーピーTシャツをペットパラダイスで買おうと思って試着したら
ちょうどいいサイズがなかったもん。。。
ダックスちゃん用がジャストってのもあったよ(アンかなり胴長・・・)
Commented by piaje at 2004-11-07 11:17 x
>あんまちゃさん
洋服選びは楽しいんだけど、サイズ選びが結構ややこしい!
ワンコのセミ・オーダー服が人気あるみたいだけど、わかるような気がしてきました~。自分で作れれば一番いいんだけど(無理^^;)。
Commented by toy-dog at 2004-11-07 16:30 x
サイズって迷っちゃうよね~^^
胴はいいけど、首周りがおおきいとか、丈もそうだし、やっぱり実際着てみないとわからないよね~
Commented by luckyandnaughty at 2004-11-08 08:59
とっても可愛いレインコートですね。うちのノーティーは胴回りに合わせると丈が短いんですよ。サイズ選びにはいつも迷います。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧