> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ルビィの妹
b0023934_17151439.jpg
おまえはルビィ?いえいえ。
この子は、まだ名前もない生後約50日のパピー。

突然ですが、この度管理人の家に新たにレッドのトイプーの女の子を迎えることになりました。




b0023934_1737539.jpg
この子は父からの贈り物です。

ルビィを亡くしてからようやく四十九日が過ぎたところなので、次のワンコを受け入れるにしてはかなり早い気がしますし、同じ様な経験をした人の中にはとても考えられないと思う人もいるでしょう。この話が持ちあがった時、最初は管理人もルビィのいない穴を埋めるようで、ルビィにも新しい子にも悪いような気がして素直に喜べない心境でした。

でも、日々寂しさは募るばかりで体調も良いとはいえず、そんな中で徐々にですが、もう一度新しい子を受け入れてみようという気になってきました。

ミスター'D'に相談すると、「ママがいいならいいよ」という答え。彼は決して口に出しては云わないけど、寂しさはあったのだと思います。いったん受け入れを決めると、「いつ来るの?」と折にふれて何度も聞いてきました。

ルビィが私たちにくれた思い出は生涯忘れる事が出来ない楽しいものでした。そのことをしっかり自覚することで、「悪い気がする」という気持ちのハードルをヒョイッと越えられたのかもしれません。そして、新たに迎えるワンコともきっと有意義な生活が送れる気がしてきたのです。

あの4年前と同じワクワクとドキドキの入り混じった緊張感でこの子に対面しました。元気にじゃれている小さな小さなこの子を見て、やはり少しウルウルしてしまいました。
b0023934_9482686.jpg
初めまして。今日からおまえはミスター'D'とルビィの妹になるのよ。
よろしくね。おチビちゃん。


兎にも角にも、子育て奮闘の再始動とあいなりました。
この子がすくすく健康で育ちますように見守っていただけたら幸いです。


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-05-24 22:47 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧