> 検索
> 手強いメルちゃん
b0023934_20474090.jpg
気がついたら関東甲信地方が梅雨入りしてました・・・。
例年よりかなり早い気がします。

メルちゃんはちょうど生後2ヶ月です。
週末実家に連れて行ったら「ちょっと大きくなったね」と言われました。ずっと一緒にいると全然わからないけど、着実に成長してるんですね。いまは大変だと思っているパピーの子育ても、きっとあっという間に終わってしまうんだろうな~。

そのメルちゃん。実家では相変わらずクリとプリンを相手にびっくりするくらい強気でカミカミ攻撃を仕掛けてました。聞くところによると、レッドはトイプーの中でもいちばん気性が激しく扱いにくいとか。ルビィはこの頃はわりと大人しかったので、ちょっとピンときませんが、メルちゃんにおいては、ダメと叱るとますます強気で歯向かってきます。興奮すると、ジャンピングしてさらに噛みつき。この気の強さ、確かに当てはまってますな~(-_-;)

甘噛みされて「痛い!」と大声出しても止めません。でも、メルちゃんにもコワいものがあります。それは、太い声でうなり声をあげること。そうすると、ビックリして固まります。さらに続けると、部屋の隅のほうにダッシュで逃げていきます。その固まってるメルちゃんがトップの写真です。
ウン、しばらくはこの手が使えそう!または、床をドンドンと踏み鳴らしても、やっぱりビュ~ンって逃げていきます。でも、最近はこの音にも慣れつつあるので、ちょっと逃げてはまた悪戯っぽく様子見してます。
う~ん、なかなか手強い(  ̄д ̄;)

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-06-03 22:36 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧