> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> メルちゃんのしつけ
b0023934_20413988.jpg
メルちゃんは生後68日目を迎えました。体重は約880グラム。

ルビィの時のこの頃の体重の記録がないので、正確なところはかわかりませんが、単純に一日3度の食事を毎回完食+おやつの量を考えると、メルちゃんの方がきっとはるかに大きく成長するのは間違いないでしょう。

なにしろルビィはほとんど食べない子で、手から一粒づつ食べさせてやっと5、6粒という時もあったほど。それにせっかく食べてもよく吐く子で、これも飼い主を悩ませました。それから車酔いも酷かった。でも、これは大人になった頃にはなんとか解消してましたが。



b0023934_2042745.jpg
それに比べメルちゃんはまだ一度も吐いたことがありません。ってこれが普通?きっと体のつくりもしっかりしているのではないかと思います。車酔いもなく、クレートの中で気がつくと寝てるし、精神的にも強く、たくましく育ちそうです。

でも、トイレトレーニングの方は最初の思惑とは違い、ちょっとルビィより遅いのかな?少なくともケージの中でシーツの敷いていない場所やベッドの上ではしなかったよ。なのに、メルちゃんはしちゃう。イケナイと云ってもあまり気にしていないみたい。まあ、性格なんだろうけど・・・。強く叱るとビューン!って逃げ足だけは速いのに全く懲りません(笑)

以前にも書きましたが、メルちゃんは要求鳴きが激しい。いちいちうるさいんです。食べたい!出して!ソファ(ベッド)の上にのせて!降ろして!遊んで!などの度に吠える。もちろん、要求鳴きには必要最小限を除いて無視に限ります。なめられちゃうとこの先大変ですからね。

それから、ルビィの甘噛みも痛かったけど、メルちゃんのは血が出そうなくらい痛い!実際に父は噛まれて出血してました(゜∇゜ ;)ってほんのチョッとだけどね。まあ、躾け面での問題ではこれがいちばん問題なわけで。厳しく怒ったら(`□´) コラ~!、やはりビューンってクレートの中に逃げ込み一時的に固まってます。

トイレの方はいまいちだけど、とにかく食いしん坊なので、ご飯をもらえるときだけはオスワリ出来るのも笑ってしまう。まあ、2ヶ月を過ぎたところだから、いちいち目くじらたててもしょうがない。しつけもボチボチこれからです。
b0023934_20423653.jpg
しつけって何?美味しいもの?って云いそうなメルちゃん(^_^;)

そうそう、ベランダのワイルドストロベリーの実が1個だけちょうど食べ頃になっていたので、メルに見せたら、あっという間にムシャムシャと食べちゃいました。


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-06-10 20:16 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧