> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ワクチン接種
b0023934_10392046.jpg
昨日、メルちゃんの2回目のワクチン接種のため病院へ行ってきました。

体重は予想通り1kgを超えてました!1日だいたい10gづつ増えている計算になるじゃない。でも、その割には体全体が大きくなったという印象はないなぁ。部分的に、特にお腹周りだけはしっかり大きい。ってことは、このままだと、ただのデブだ(笑)

この日も用意していたおやつだけじゃあき足らず前回も一緒に行ったパッシーちゃんのおやつの残りをバクバク。「これ、固くてメルちゃんには無理よ」と言われたものの、気がついたら完食しておりました。あー、お腹こわすかも・・・って思ったけど、翌日のウン〇も立派で何も問題なかった。
まったく恐るべしメルちゃんです。



b0023934_10481845.jpg
さあ、これからお注射だよ~。打ってる瞬間はキャンキャンって泣いてましたが、終わった後はケロリとしていてさすがは太っ腹メルちゃん。
だいぶ前からお耳を痒がっていたので先生に診てもらい、ノミ・ダニ予防の薬をつけてもらって本日の診察は終了。
b0023934_1040180.jpg
その後、トリマーさんに耳掃除、爪切り、足裏と肛門周りのバリカンもお願いしました。
パピーの耳ってくさいですよね(≧◇≦)クサ 一般的に耳ダレしている子多いみたいです。
爪切りとバリカンぐらい自分でやろうと思いましたが、メルちゃんはすぐ噛みつき虫になるので、家では出来ません(´△`) なのにトリマーさんの前では大人しぶりっ子( ̄‥ ̄)=3フン
b0023934_10401559.jpg
病院の後はお隣のcafe Dinetteでランチでした~♪
いつも飼い主だけいい思い^^;

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-06-21 11:00