> 検索
> メルちゃんのご飯のこと
b0023934_22214518.jpg
メルちゃん、毎日安定した食欲ぶりで着実に体重を増やしております。

いくら食べても満足しないようなので、ついつい気の毒になってちょっとづつご飯の量を増やしたり、おやつをあげてしまってます(反省)。お腹をさわると本当にポッコリ見事なふくらみ具合で「大丈夫?」って感じ(汗)。このままだと肥満街道まっしぐらになってしまいそう。先日の動物病院でも、先生にメルのすごい食欲のことを話したら、まだ今はいいけど今後は様子をみながら、あまりあげ過ぎない様にと言われてしまいました。

そこで、ご飯にちょっとした工夫をしました。実はルビィのフード(成犬用)が残っているので、パピー用と半分づつ混ぜてあげてみたのです。成犬用はパピー用よりはカロリーが低そうだから。メルちゃんはフードの選り好みはしないので、まったく問題なく食べてくれます。

よく食べてくれるのは飼い主は楽だし、良いことだと思う。でも、カリカリフードに対しては、管理人はまだ100%の信頼がないのも事実。ルビィの時は、茹でた鶏のささみ(ルビィは生肉が苦手だった)+カリカリフード(補助的に)。それに茹でた野菜も混ぜてあげてました。今後はご飯のこともいろいろ考えていこうかと思います。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-06-26 23:11 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧