> 検索
> 耳ダニ!?
b0023934_21525454.jpg
今朝、メルちゃんをブラッシングしている時に、痒がっている耳の内側をよく見たら、薄っすらと茶色い汚れが・・・!!



実は、実家のクリとプリンの耳に耳ダニがいることが判明(≧◇≦)エー!
真っ黒な耳垢が出たそうです。耳ダニはやっかいなので、どうやら今度注射で一気にやっつけるとか。クリとプリンとは遊びに行った時に、散々一緒に遊んでもらっているのでうつっているかも!!

てなわけで、ひどくならないうちに病院へ行ってきました。
早速検査をしてもらいましたがダニは確認できず、結果はマイナスでした。でも、これで安心は出来ないとのこと。子犬は(というよりダニの数がある程度増えないと)特に確認が難しいそうです。
というわけで、1週間に1度くらいの割合で耳洗浄し、薬をつけながら経過を見ることになりました。

メルちゃん、耳の毛抜き&洗浄の時は大騒ぎ。でも終わったあとは、看護師さんの顔をペロペロ(笑)お支払いをしている時に、メルちゃんがオシッコをしてしまいスミマセ~ンm(_ _)m  そのオシッコ拭きぞうきんをすかさず引っぱるメルちゃんでした(汗)。

その後、久しぶりにメイプルさんのところでホットサンドをいただきました。
b0023934_21531212.jpg
ここでも美味しいパンの耳をもらってご機嫌なメルちゃん。


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-06-27 21:52 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧