> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ヒート中の様子
デリケートなルビィのこと、初ヒートでまたしても調子をくずしました。
生理が始まってお腹の調子がおかしくなり、ウン○もユルユル。
2日目の夜はひどくて夜中に5回ほど起きる羽目になり、こちらはすっかり睡眠不足に。

土・日をはさんでしまったので、今日病院へ連れて行きました。
診断は軽い胃腸炎ということでした。夏場に続いて2度目です。
先生のお話だと、生理中に体調を崩すワンコもいるそうですが、生理に関係なく
季節の変わり目になると、抵抗力が落ちたりして下痢をしたりする子もいるとのこと。
やはり、小さい子に多いそうです。

ルビィの場合、ちょっと吐き気もあったので注射を1本打ってもらいました。
せっかく増えた体重が1.58キロになっていましたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
まあ、ここ2日ばかりほとんど絶食状態だったので仕方ないですが。
でも今回は症状も軽いので、いつもとあまり変わらない様子です。
b0023934_16502272.jpg

ヒート中の様子として気がついたことをあげてみます。
*ちょっとソワソワした感じで落ち着きがなくなる。
*外陰部をよく舐める。(そんなに舐めていいの~!?)
 外陰部は通常の3倍~5倍くらい大きく腫れ上がっているように見えます。
*お乳もハッキリ認められる。(普段ちっちゃくてわからないくらいなので余計に)
*おトイレが近くなる。
*よく寝る(夜中おトイレで何度も起きたからなのかな~?)

個体差がありますが、出血は1週間くらいでほとんど目立たなくなってしまっても
陰部は1、2ヶ月腫れているようです。
生理が終わってもお乳が大きくなり、しぼると本当に母乳が出てしまうこともあるそう。
これがいわゆる擬似妊娠。
もし、このような症状が出ると、やはり早期の避妊手術が必要になってきそうです。
う~ん、いろいろ悩んでいますが、だんだんと手術する方向に傾きつつあります。
[PR]
by piaje03 | 2004-11-08 16:54 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧