> 検索
> 食欲減退メルちゃん
b0023934_10581435.jpg
こう暑くちゃやってらんない、と言わんばかりにハウスでだれるメルちゃん。

こりゃあ、しょうがないね。一気に気温30度ですから。こっちだってフウフウ言ってます。地球温暖化防止に少しは貢献しようと(?)、まだリビングはエアコン入れてません。ただ、さすがにミスター'D'の部屋は解禁にしました。なにせ期末試験中なので、少しは勉強せねばなりません。それにしても、テスト3日前から準備って、アンタ遅くない?

こんな調子ですから、さすがのメルちゃんもグッタリ気味で、食欲をなくし朝ご飯食べません。食べない子の扱いは慣れている管理人です。慌てず騒がず。とりあえず様子見て、10時頃におやつの減塩チーズとボーロ、それに減塩煮干を2匹やったら食べました。まあ、あまりやりすぎると本当にフードを食べなくなってしまうのでほどほどに。でもやっぱりフードは基本的に食べる子なので、この際、またプレーンヨーグルトのトッピングは復活させようと思います。

でも、ワンコは3日くらい何も食べなくても大丈夫です。胃液はたまに吐きますけど。管理人的には、最終兵器は鶏のささ身を茹でたもの。これは、生肉も苦手な子にオススメです。本当に食べない子は、カリカリフードはもちろんウェットフードも食べませんから。


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-07-05 11:11

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧