> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.22
b0023934_2143367.jpg
ここのところサボリ気味の更新となっております・・・PCの前に座るだけでもなんとなく暑い!なんて言い訳ですが^^; 

さてさて、先月からたまってしまったCooking Lessonがんばって載せていきますので、見てね(*^-゚)⌒☆




b0023934_2153743.jpg
蓮根(クワイ)とザー菜と豚挽き肉の蒸し物


b0023934_2291710.jpg
豚挽き肉の旨みがたっぷり楽しめる蒸し物。中華ではくわいで作るそうですが、手軽に作れる蓮根でよいそう。蓮根のシャキシャキ感がいいです!

b0023934_22125278.jpg
芙蓉蟹粉 かに玉

b0023934_22224912.jpg
家庭料理でもお馴染みのかに玉ですが、先生が作るとなんでこんなにフワッと美味しくなるのかw(゜o゜)w オオー! とにかく早業でした。材料を準備万端にしておくのがコツだとか。

b0023934_22261423.jpg
豚ヒレ肉のにんにく辛し炒め


b0023934_22322221.jpg
赤唐辛子をたっぷり使った豚ヒレ肉の炒め物。花山椒の香りがよく出ていました。


b0023934_2234526.jpg
湯引きホタテの湖南ソース

b0023934_22442014.jpg
松の実とニンニクなどをごま油で香りよく、さっと湯通ししたホタテにあうソースでした。


b0023934_23164810.jpg
トマトと蒸し鶏のサラダ

b0023934_23235984.jpg
ほぐした蒸し鶏に味をつけ、トマトを重ねて冷やしたサラダ。蒸し鶏のゼラチンがトマトの下で固まって美味しく食べるために、しっかりと冷やします。

以上、5品でした☆

b0023934_23312588.jpg
暑さ厳しき折、熱中症に気をつけませう♪



ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-07-17 23:42 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧