人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> ペットサロン ペロン
ペットサロン ペロン_b0023934_21431569.jpg
メルちゃん、4ヶ月を迎えました。そして今日ペットサロンを初体験。

ペットサロン ペロンは会社から歩いていける距離で、以前からチェックしていたのですが、今日思い切って預けてみました。

2、3時間なら、まあ我慢してもらうけど、長時間となるとパピーのメルちゃんには可哀相かなとちょっと親心。過保護?

ペロンの良いところは、なんてったってケージのないフリーな状態でのお留守番スタイル!メルちゃんは幸いにして、他のワンと遊びたくてしょうがないので、遊びながら社会性も身につけられるし、この点もとても魅力的。でも、反対にルビィみたいにワンが苦手な子には逆にストレスになっちゃうけどね。
メルちゃんの場合、あえて心配な点といえば、他のワンちゃんにしつこくしないかな、ということ。でも、スタッフが傍で面倒を見てくれるので、飼い主にとっては本当にありがた~いサービスなのだ。

最近、少し成長したのか、管理人と別れるとき鳴くようになってきました(ちょっぴり嬉しい^^)。以前は私が傍にいようがいまいが全然気にしてなかったんだけどね。

初めてだったので、短い時間から始めてみましたが、他のワンたちとも仲良く過ごせたようで先ずは安心です。担当の人からいただいた、その日のレポートには健康状態からオシッコなどの回数なども記録してありました。それにパピーなので、いろいろ気遣っていただいたみたいなので、とても満足。また、ぜひ利用したいと思います♪

メルちゃんのペロンでの様子 →  &


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


by piaje03 | 2008-08-04 21:57 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧