> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 残暑御見舞い
b0023934_183097.jpg
暦の上とはいえ、立秋とは名ばかりの炎暑が続いていますね。
皆様お変わりありませんでしょうか。

実家のワン達もさすがに日中はほとんど庭に出ません。おトイレに仕方なくってところでしょう。
毎年熱中症で尊い命が失われているのだとか。言葉が話せない分、飼い主がほんとうに気をつけなくちゃね。

今日は実家の優しいプリンのお話し。



b0023934_18322844.jpg
実家のプリン(6ヶ月)


プリンは本当に優しいワンなんです。

実家の2階への階段は結構高さがあり、2ヶ月を迎えたばかりのグレちゃんにとっては、一段下りる度にまるで逆立ちをしているように見えるくらい。
最初のうちは上がったが最後、恐くて下りられなくて泣いていました。そんな時、プリンが自分の体を斜めにしてグレちゃんが落ちないように一段一段丁寧に待ちながら、グレちゃんが最後の一段を下りきるまで手伝っていたそうです。おかげで、今ではスムーズに下りられるようになりました。母親でもないのに、ちょっと感動的(T_T) ウルウル

実家には以前にも紹介した庭への出入り口である犬専用のドアがあります。小さいワンには通り抜けるのはなかなか難しいのですが、グレちゃんが通れなくて泣いていると、戻ってきて開けてあげるのはいつもだいたいプリンです。ちなみにメルちゃんはいまだに通り抜けられません。

それに、メルちゃんがグレちゃんとガウガウ遊んでいると、気になって時々グレちゃんの加勢に来ます。姉妹愛?きっとプリンは良い母親になるね^^

b0023934_18331049.jpg
プリン、いつもご苦労様♪



ペットブログランキング 参加中です。
プリンの話に感動したらワンクリックお願いします♪ 



[PR]
by piaje03 | 2008-08-08 18:46 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧