> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ヒート中の様子 ~その2~
ルビィがヒート(生理)を迎えてから6日目です。
b0023934_20234853.jpg

今日は4日ぶりにお散歩に出かけました。
ヒート中なのでそれなりに気を使います。
まず、他のワンコと合わないように時間をずらす。
もし、ワンコが居たらすぐに抱き上げルートを変えます。
それでも、いきなり顔見知りの♂のパピヨンちゃんに遭遇!
慌ててルビィを抱き上げました。
するとどうでしょう!ルビィはクーンクーンと鳴き、
パピヨンちゃんに近づこうとしました。
本能とはいえあのお子ちゃまだったルビィが・・・w( ̄△ ̄;)w
幸いパピヨンちゃんはルビィに特に興味なし(去勢してないのに)でした。
どうも気を使って疲れるので、早々に30分足らずで引き揚げ。

ヒートの時の出血ですが、初日から3日ぐらいはちょっとシーツなどに
ついていたわりには、現在ほとんどみとめられません。
だいたい自分で舐めてしまうみたい。
生理用パンツをはかせてトイレットペーパーを小さくたたんで入れたんだけど
たまーにちょこっと付いてるぐらい。ずっとはしてないのでわかりませんが。
中には血がポタポタっていうこともあるみたいですが、小型犬だからでしょうか、
少量で助かります。

一番の変化は食欲です。
お腹の調子が治ってから、朝晩2食しっかり食べ、さらに催促するのです。
しかもドライフードを皿に入れてやると、ガツガツ食べる。
体重が一気に1.66キロの今までのベスト体重に戻りました!
この調子だと明日はもっと増えてるかも。
嬉しいことなんだけど、一抹の不安がよぎる(゜゜;)
もしや、「擬似妊娠」では!?と訝るほど。
心配のし過ぎかもしれません・・・ね。
[PR]
by piaje03 | 2004-11-11 20:26 | DOG | Comments(10)
Commented by やなぎ at 2004-11-11 21:31 x
ルビィちゃんが食欲旺盛になるなんて!
良かったではないですか~o(*^▽^*)o~♪そんな事もあるんですね。いきなり食べすぎも心配だけど、食欲なくなるより安心!
そして、そして!パピヨン君にアピールですかぁぁぁ!
きゃー。。。ルビィちゅわん。ヾ(≧▽≦)ノ
カモ~~~ン!←なに言ってんだ、あたし・・・。

Commented by piaje03 at 2004-11-11 22:47
>やなぎさん
そうなのよ~!食欲がなくグッタリするよりは良かったんですよね~♪
ルビィも誘惑しちゃうんです男の子を~!!w(゜o゜*)w
そうそう、映画の題名だけど正しくは「ストーミー・マンディ」(原題Stormy Monday)でした^^;。最後マンディーと伸びないようです。
イギリスの作品で、メラニー・グリフィス、トミー・リー・ジョーンズ、スティングも出てます。
Commented by あんまちゃ at 2004-11-11 22:50 x
食欲が出たのは、ほっとしたね~(*~∀~*)
でも擬似妊娠!?おっぱいがはってきたり、人形を育てようとしたりしちゃったりする事もあるんだよね~。。。
でも、まずはルビィちゃんの食欲が出たことが一番さ♪
血の量も少ないみたいでよかったね。あとどのぐらいなのかな~??
Commented by piaje03 at 2004-11-11 23:32
>あんまちゃさん
ホントにほっとしました~ヽ(*^。^*)ノ
ヒートの期間ってその子によってバラツキがあるみたいだけど、最初の7~10日間出血がある程度おさまって、その後まだ10日間ほどあるみたいね。
出血がおさまった後の数日が危険日(いわゆる交配のタイミング)、目が離せないってことか。
Commented by いそっち at 2004-11-12 00:20 x
piajeさん、初めてこちらにお邪魔します。えぬさんのBBSから
遊びに来ました。
まずはルビィちゃんのヒートおめでとうございます。うちのあんずは
8ヶ月になった所ですが、しっかり体型だから早いかなと思ってたけど
まだです。ルビィちゃんの変化は参考になります。メモっておこう。
また遊びに来ます。よろしくお願いします(-^∇^-)
Commented by piaje at 2004-11-12 08:49 x
>いそっちさん
ようこそ、遊びに来てくれて嬉しいですL(@^▽^@)」 ワーイ
ここに書いたものがそのままお役に立てるかどうかわかりませんが、こんな事もあるんだと読み流してくださ~い♪
ヒートの時期や様子は個体差があるようですよ。
ひとつハッキリしてるのは、体の大きさに関係ないということですね!(笑)
えぬさんのとこに比べて一貫性のない、いい加減なブログですが良かったらまた来てくださいね。お待ちしてま~す♪
Commented by poomama at 2004-11-12 12:43 x
そうかあ。ルビィちゃんも、オトナの女の子になってゆくねえ(*^_^*)
piajeさんはルビィちゃんがカワユイだけに、複雑なキモチもあったりして~(笑)
食欲もあって、順調な感じ?
擬似妊娠、、は怖いですが、、^_^;
Commented by piaje at 2004-11-12 17:22 x
>poomamaさん
いいとこついてるな~poomamaさん。
そう、複雑な重いです。ずっとお子ちゃまでいて欲しかったのに(ノ_・。)クスン
ところで、お風邪大丈夫なの?
無理するとぶり返しますよ、今の風邪はシツコイから。
ダーに甘えて、ゆっくり休んでくださいね♪
Commented by リサ at 2004-11-12 23:41 x
ルビィちゃんの様子は参考になります。
擬似妊娠でなかったらいいですね。
食欲が出てくるのもすごく体調の変化があるってことの表れですね。
マフィンも思い切り遊んできたし頑張って手作りすると食べてくれるし、気ままでさっきはフードだけでもハーベストだけを食べてしまいました。息子が手であげたのですがいいだしがついてたのかしら☆
なのでちょっとは重くなったろうしそろそろ病院で術前の血液検査をしてこようかと思ってます。これで内臓が悪かったら諦めます。
ヒート中は女の子もちょっと大人になるんですね。知らなかった。男の子だけが一生懸命おいかけてくるのかと思ってました。
娘の知らない顔を見たそんな親の気持ちですね。
Commented by piaje at 2004-11-14 00:00 x
>リサさん
こんばんは。
ルビィは確かに食欲激変しましたが、今日はそれほどでもなく少し落ち着いています。ピークが過ぎたのかな?
しいて言えば、ヒート中はお散歩をほとんどしていないので、運動不足になっている気がします。
トータルで考えると、やっぱり煩わしいこと(人間にとって)が多いですよ。
シーツを汚されたり、外出の制限があるし、体調(気分?)も変わる等。
ルビィも体重が落ち着いたら、真剣に避妊手術のこと考えるつもりです。


ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧