> 検索
> カメラ買換えの時期
b0023934_2049834.jpg
管理人の愛用カメラは、初代Kissデジ。
そのカメラが最近どうも調子悪い。





設定してないのに連写モードになってたり、Av絞り値も効かなかったり。
これって故障?2004年購入だからもうすぐ5年。デジカメの寿命ってこんなに短いの?所詮電子機器だから?まあ、とはいっても最近は目的がない限りほとんど携帯のカメラばかり・・・^^; でも、最近こそ使用頻度が減ってはいるものの、使い倒した感はそれなりにある。

そろそろ買い替え時期に来てるかもしれないというわけで、近頃は「女流一眼隊」なるキャッチコピーでお馴染みのパナソニックのルミックスG1が気になってます。

気がついたら、Kissデジの後継機は次から次へと出てきてるようで、初代Kissデジのページは辛うじて残っている程度(・・;)
一番新しいKiss X2 は有効画素数は初代の倍だし、液晶モニターも大きくなって見やすそう。
その他改善された点は多々あり、しかも小さく軽くなってる!

ちょっとランクアップして40Dとか。でも、これかなり重いからやはりパスかな。ズボラでいい加減な性格な管理人には、高価なカメラは勿体無いという声も・・・。

で、ホントのところは、性能はそこそこでもとにかく軽くてバッグにスンナリ納まる使い勝手の良いカメラ(でも、イチデジ!)が欲しいのです。
b0023934_205168.jpg
こんな動きの速いワンを撮るからには、やはりイチデジ!



ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-11-21 20:47 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧