人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> Cooking Lesson vol.25
Cooking Lesson vol.25_b0023934_0234829.jpg
11月のお料理教室です。




榨菜・ピータン豆腐
Cooking Lesson vol.25_b0023934_0245113.jpg
好きな人はたまらなく好きなピータンだけど、管理人は苦手(・・;) でも、たっぷりのじゃことネギ、榨菜で美味しくいただけました。前菜にピッタリ。



茹でもやしと豚しゃぶ肉のサッパリ酢和え
Cooking Lesson vol.25_b0023934_0284422.jpg
Cooking Lesson vol.25_b0023934_0285682.jpg
とっても簡単!でしかも美味しい。家でさっそく作りましたよ。
ミスター'D'がどんどんつまみ食いをして、夕飯前にほとんどなくなってしまいました┐(´ー`)┌ ヤレヤレ...



薄切り肉で作る牛カツ 柚子胡椒ソース
Cooking Lesson vol.25_b0023934_0314898.jpg

Cooking Lesson vol.25_b0023934_0315974.jpg
薄切り肉を重ねてトンカツ風に仕上げます。油で揚げないのでヘルシーな感じです。これもミスター'D'には好評でした。



焼き秋刀魚の香りソース
Cooking Lesson vol.25_b0023934_0341024.jpg

Cooking Lesson vol.25_b0023934_0343068.jpg
秋刀魚をカリッと中華鍋で焼くと、青臭さが飛び調理も簡単。にんにく、生姜、ネギ、黒酢ソースでいただきます。



かぶと蟹肉の卵白とじ
Cooking Lesson vol.25_b0023934_0384996.jpg

Cooking Lesson vol.25_b0023934_0421017.jpg
かぶと蟹肉のやさしい煮物。最後に卵白でふんわりととじるのがポイント。


Cooking Lesson vol.25_b0023934_0493445.jpg
今年最後のお料理教室にも出席予定ですので、なんとか年内中にアップできればよいのですが・・・ガ、ガンバルゾーo(○`・д・´○)ノ


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


by piaje03 | 2008-12-08 00:50 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧